【感想・ネタバレ】ゆずゆずきいろのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

クリスマスパーティーの代わりにパパが考えてくれた「おでんとゆず湯のパーティー」。「こんなヘンなパーティーはイヤ!」と初めはつまらないと思ったけど、とれたてのゆずがたくさん浮かぶゆず湯に入ったら、心も体もポカポカあったかく、楽しくなってきて、やがて不思議なことが・・・。家族や友だちをを思う気持ちと、ゆずのやさしい香りが起こした、小さな奇跡の物語です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

●内容
クリスマスパーティーが今年はおじいちゃんの介護でできなくなりそう…

と悲しむゆらに、お父さんが一肌脱ぎます。クリスマスなのにおでんをつくり、なんと柚子をお風呂に浮かべまくって、スペシャルゆず風呂タイムに!

ふしぎな小さな光るゆずを見つけるゆら、友達、おじいちゃん。

ほっこりぽかぽかストーリー。全70ページ。

●個人的には…
・冬至のゆず風呂をテーマにした物語があるのが素敵!
・ストーリーも、所々出る関西弁も全部好き!
・冬至三日前あたりから、続き読みしたい。

●小学生〜

0
2020年11月29日

Posted by ブクログ

クリスマスパーティーと冬至の日が一緒になってて、冬至の日=クリスマスじゃなかったよね…と混乱。
読み終わって、やっと、冬至の日に少し早めのクリスマスパーティーをしたのね、と納得。
柚湯は楽しそう…でも、唐突な「ひみつ」のシーンが謎ですね。

0
2012年02月05日

「児童書」ランキング