あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
サンタクロースからもらったおかしを食べてしまった子うさぎのましろは、またほしくなってもらいにいくのですが・・・。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
【読み語り12分・クリスマス】白うさぎの子“ましろ”はサンタクロースのおじいさんから余分に贈り物がほしくて、ウソをついてしまいます。そうしたら大変なことに! 取り返しのつかないウソをついてしまったらどうすればよいのかな…特別よい子ではない“ましろ”のドキドキする心の動きが伝わってきて、大好きな絵本。もう少し時間が短くおさまると使える場所が増えるのになぁ。
Posted by ブクログ
サンタ=クロースからもうひとつプレゼントをもらおうとたくらんだ白兎の子「ましろ」の話。もとにもどれなくてあせってしまうましろはとてもかわいらしいと思ってしまいました。
Posted by ブクログ
クレヨンや色鉛筆で描いたような優しいタッチの絵でこのお話とよく合っていました。
ましろがかわいらしくて、サンタさんがとっても優しい。いけずなことを考えて、困ったことになり誰にも言えないっていう状況、浅はかな自分の子ども時代を思い出します(笑)
神様のもみの木がとてもきれいで、おもちゃやお菓子、リボンや本がたくさんなっている様子にとてもわくわくしますね。
小さい頃に読んだとき、ましろがサンタさんにもらったクリスマスのお菓子とサンドイッチが食べたくてたまらなかったことを思い出しました。
Posted by ブクログ
子うさぎましろの、こどもらしい考え方(ちょっと、浅はかというか・・・おばかさん!?なところ)が、かわいらしく、お話をおもしろくさせていますね。
ましろのウソに気づいていても、2回目のプレゼントをあげる、サンタさんもすてきです。
プレゼントがもう1回ほしくて、別の子のふりをしたましろですが、本当はとってもいいこなんだな~と最後まで読んでいて思いました。
クリスマスにおすすめの絵本です。