【感想・ネタバレ】覇者の戦塵1939 殲滅 ノモンハン機動戦 上のレビュー

価格 854円 (税込)
4.7
3件

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2017年07月15日

覇者の戦塵シリーズ、第7作です。
今回はノモンハンを舞台に、モンゴルを支援するソ連軍と、満州国の日本軍が激突します。欧州での戦いを経験しているソ連軍は、戦車戦において日本軍よりも装備・戦術で優位に立っています。
さらに各務中佐に代表される、関東軍司令部の無知と傲慢が、戦いをより過酷で長期化させていま...続きを読むす。
強敵以上の脅威は、無能な味方だと痛感しました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年12月22日

取り敢えず一言!
物語中もかなり酷い事になってるけど、史実の方が酷いのは想像がつかないな。
後はやっと地道な歴史改変の結果がでできている事を実感できたな。
[more]
それなりに日本陸軍の戦車が活躍してるのはいいんだけど、戦略、戦術が全く追い付いていない。
まあ、後にドイツが行うような電撃戦は出来...続きを読むないにしても、第一次世界大戦での戦車の集中運用での敵陣突破ぐらいは見せて欲しかったな。それと相変わらず現場が優秀だなと思う。
今回は満州に関連した軍人が総登場で今までの集大成と言った感じだったな。
渡河作戦でトラクタ、トラック等は大活躍だな。農地開発もうまく行っているといいな。

このレビューは参考になりましたか?