【感想・ネタバレ】ドラゴンキラー売りますのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2010年03月07日

ドラゴンキラーシリーズの第3巻。このシリーズは全て通して言葉とか行動が下品であるのに結構面白い。シリーズが終わってしまうのが勿体無い気もするが、またこのシリーズが復活したら読みたい1作である。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

シリーズ第3弾完結編(?)。

数万人に一人、というドラゴンを殺せる人間=ドラゴンキラー密度がさらに倍増。
そして主人公の事務所のエンゲル係数は跳ね上がり、死体増産率も話が進むごとに増えているんですが…。

「寒い寒いバスラントの冬。なのにココの事務所はストーブさえ売り払うほどの極貧状態。そこ...続きを読むに、マルクト帝国議会が皇女アルマ奪回を決議して……。」

終わり方に納得いくようないかないような…。
要するに、最強なのはアルマ、ということで。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年10月29日

ドラゴンキラーが無駄に多過ぎる。
相変わらずアイロン、居ても居なくても良いような感じだし・・・。

あやうく2つ星にするところだったけど、最後の最後で踏みとどまった。
最終章からエピローグにかけての、ココとリリィのやり取りがすごく良かった。アルマもそうだけど、いつからそんなやり手になったの?
男性陣...続きを読む色んな意味で弱過ぎる。

ラストはうまくまとまったとはいえ、主要メンバーの二人以外は何か影が薄いというか、いまいち個性が見えてこなかったのが残念。

「だから俺は必死だ。自分の女も救えない甲斐性無しにはなりたかねえからな。命だって張る。何度でも、何度でもだ」

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月07日

最終巻。
拾った男の子は皇女派のドラゴンキラーだった。
ついにアルマに皇女派の手が伸びてきた。
リリィも洗脳され、ココは逃げる方が得策と思いながらも、事態に飲み込まれることに。
なんだかんだで、ドラゴンキラーが一人増えつつ、これからも同じ生活が・・・という感じで。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

面白い…面白いんですけど…急いで終わらせた感が丸わかりです。わざわざ一旦完結させるならもっとしっかり書いて欲しかったですね

このレビューは参考になりましたか?