【感想・ネタバレ】クラッシュ・ブレイズ オディールの騎士のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年01月02日

どこにでもいるただの人だ(と、本人たちは固く信じている)が目立つことこの上ない二人に、にぎやかで一方的で危ないお誘いが続々とかかる。どうやら、この惑星のカジノ王の一人娘オディールが関係しているらしいのだが…。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年10月15日

気軽に読めるファンタジー小説でシリーズものです。
文庫より少し大きいぐらいのサイズで、常にバックに入れても重さが気になりません。
「デルフィニア戦記」・「スカーレット・ウィザード」・「暁の天使たち」に出てきたキャラクターがでてくるので、このシリーズを読んでからのほうが楽しさ100倍です!!もちろん読...続きを読むんでなくても話わかりますよ!
怪獣夫婦、金銀天使、黒い太陽や黒すけが活躍する一風変わった物語です。
ファンタジーですが、異文化理解や差別、異なった考え方、異なった愛の形などがもりこまれており、大学生が読んでも考えさせられる、なかなか奥の深い本です。

(九州大学 学部生)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年10月10日

オディールというお嬢さんが怪獣夫婦にちょっかいを出してしまう話。…だったような?とりあえず、ケリーがかっこよすぎると思う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年06月17日

ケリーとジャスミンが中心の話は痛快。15巻目のこの本で、シリーズをしばらく休止するらしいのが寂しい限り。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年05月10日

今回も海賊と女王の夫婦が大暴れ
地方の豪族の悪行を暴いて、可愛そうな娘を助けるあたり、もはや「ミトコウモン」的な気まぐれな世直しが板に付いてきた?w
しばらく他の話の執筆にとりかかるので、このシリーズはちょっとお休みするらしい

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年08月01日

すごく楽しかった。
大好きなキャラクターが、この人はこうでなくっちゃ!!って
思うと通りの行動をとってくれる。
それを読んでにまにまする。至福の時。

このシリーズは、これでお休みということなので、
過去の作品に戻って読み直そうと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年12月16日

やっぱりキングと女王が一番好き♪
パーティでホストがゲストに悉くスルーされてるあたりとか、
学校やリィパパに拒絶されたりとか天狗の鼻っ柱をたたき折るストーリーが愉しいww

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年12月11日

購入。

今回は怪獣夫婦メイン。
相変わらずラブラブだし海賊王っぷりは読めたし大満足。
しかしヴェロニカとかレイピアとか全然覚えてなかったよ…。
しばらくこのシリーズお休みっていうから、デルフィニアから読み返してみようかな。

それにしても、4ヶ月に一冊本出しといて「書くの遅い」とかすごいな…。
...続きを読むんなこと言ったら有栖川なんて(ry

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年12月05日

ケリー大好き! ジャスミン大好き! ダイアナ大好き! ジンジャー大好き! そして、リィ、シェラ大好き!
大好きなみんなみんな大活躍で、もうたまらーん!!
キング…そう! キングなのだよ!!
海賊と女王の信頼(?)関係、キングとダイアンの愛(?)、リィとシェラの阿吽の呼吸(??)、もう茅田さんは本当に...続きを読む関係性がたまらない! お上手でいらっしゃる!!!

けど、落ち着いてみると、色々回収されてないですよね…? のちほど回収されるのかしら。
って、若い2人に、やっぼったい話は抜きですよね!(笑)

しばらくお休み悲しい!>< けど、待ちますよ! 大好きだから!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年12月05日

権力万歳、と爆笑してしまいました。
むしろ、どこまでも爆笑していました。
今回は、かなりの人数が出てるのではないでしょうか?

前回は金銀黒天使側だったので、今回は怪獣夫婦~と期待通り
そちらが暴れる番。
やはり宇宙は彼らが一番いいかと思われます。
やりたい放題、壁ぶちやぶりw
最後の全員ダッシュに...続きを読む更に笑ってしまいました。
…いや、むしろ突っ込みどころは、あの状態で
嘘泣きの見本を見せた事でしょうか?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年09月03日

ちょっと回りくどいところがあるが、
ダンが活躍していたし、ハッピーエンドで良かった。

女王と海賊が青ざめたり、あわてたりしたところが、
面白かったかな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年12月27日

クーア夫妻。むしろ一家と言うべきかも?
ダイアナほぼ不在。リィとシェラがちょっと出ます。
内容が若干説教くさいというか青臭い感じ。
一部読者層に向けて書かれている印象です。

結論:だがケリーがカッコいい。

ダン、良かったね!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年07月30日

表紙からして怪獣夫婦がメイン!という感じなのですが,夫婦は事件に巻き込まれて,というか,勝手にちょっかい出されて,それをいなしていた感じでした。ついでに金銀天使を引っ張り出しちゃうし。金銀天使もだいぶ力を出さずに「ふつうの」子供していましたね。それでも,銀天使の泣き落としのお手本に笑ってしまいました...続きを読む。全体としては,とてもおもしろいんだけど,1冊で結局解決しちゃうんだろうな?という感じでどきどき感はうすれてきた印象があります。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月22日

ここんちの夫婦はいいなぁ、と思います。
見ているとしあわせになります。
何か、本当に彼らがメインだと満足だけしちゃって感想の描きようがない(笑)
気質的にリィとジャスミンは似ているよね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年12月02日

相変わらずマンネリ感はあるものの、怪獣夫婦が好きなので評価は甘め(笑)。カラー口絵にもなってるゲテモノ料理のシーンがウケたわー。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年05月26日

表紙にジャスミンが居るのをみるともうそれだけで絶対面白いと確信してしまう。今回もやっぱり面白かった。ゲテモノ料理のくだりが笑えた。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年04月11日

クラブレ最新刊
海賊夫婦がメインの進行で、ジンジャーも活躍してて嬉しかった!
あえて言うならオディールが心を開いていく課程がちょっと…? ってのはありますが、面白かったし満足

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年01月09日

相変わらず怪獣な夫婦だったです。
自分の価値観からどうしても離れられず、他人の姿を見ることができないのは寂しいことだなぁと感じます。
「こう言われて喜ばないわけがない」というのは、まさに独善なんですね。
もっとも、レギュラーな登場人物は、枠で縛れないくらいのスケールだから、「見て解れ」というのも酷な...続きを読む気が(^_^;)
一気読みを止められない、大好きなシリーズがこれでしばらくお休みとは、寂しい限り。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年01月27日

今回も面白かったです。
個人的には、リー達より怪物夫婦(笑)が主役の話が好きですわ。
なんだかんだ言ってもこの二人相思相愛ですよねー。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年11月27日

2009/11/26
表紙にもあるように、今回はクーア一家編。
今回は息子もわりかし活躍するのかな?そうさせたかったらしいよ?
でもまー、いつものごとくご都合的に色々なキャラと絡む絡む
ってか、惑星どんだけ小さいんだ?とおもってしまうね毎回。
正直、どーでもいい内容になってきてるよなぁ
でも、それを...続きを読む面白く書いてくれてる訳で、するっと読めるのがいい。

巻末に書かれていたことだけど、
クラッシュブレイズは少しの間お休みして別の新巻を書くらしい。
今までのような定期的な発刊はもとより、次のクラッシュブレイズ自体
いつになるか分からないような匂わせ方、、うーん早く次が読みたいのに!

このレビューは参考になりましたか?