【感想・ネタバレ】自然遺産の迷路 ~屋久島発 世界一周旅行へ~のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

【本作品は、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。電子書籍の特性上、書き込み等はできません。予めご了承ください。】屋久島から始まり、世界の自然遺産を旅します。迷路、かくし絵、むつかしい迷路、クイズなど、一見開きで何回でも楽しめるようになっています。世界の自然遺産を11個周ったあとは、「ひみつ基地」に到着します。全ての画面の迷路やかくし絵を終えると、「まだまだ自然遺産のピンチ」という追加のクイズが待っています。〈内容〉旅する自然遺産のコース 「屋久島」→「九寨溝」→「ンゴロンゴロ」→「メッセル・ピット」→「カナディアン・ロッキー」→「グランド・キャニオン」→「マヌー」→「イグアス」→「ガラパゴス」→「ハワイ」→「グレート・バリア・リーフ」→読み進めていくとどこなのかがわかる「ひみつ基地」。遊びながら、楽しく自然遺産を学ぶことができる絵本です。子どもも大人も、一度やりだしたら止まらない一冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

この、俯瞰してイラスト化出来る才能(努力)がとても素晴らしい。
私は視覚優位なため、文字の羅列よりイラストで掴むのが合っているので、迷路シリーズ、お城シリーズはとても参考になる。令和6年12月にご逝去されて本当に残念…
最後に交わした言葉は宝物。

0
2025年02月21日

Posted by ブクログ

すっごくおもしろい〜
山の木がゴリラの形になってたり、かくれてるんだよ〜


2024/02/13 6歳

0
2024年02月13日

Posted by ブクログ

絵本を楽しみながら自然遺産を知ることが出来る絵本。
隠し絵なんかもあって、それが子ども達には面白いみたい♪♪

0
2009年10月04日

「学術・語学」ランキング