あらすじ
戦場で敵の銃弾に倒れた男は、「創造神」と名乗る存在によって異世界へ転生させられた。
この世界では「創造神」と「破壊神」の二つの勢力が争いを繰り広げており、やがて滅亡の危機が訪れるという。
その時、破壊神と手下の魔王を倒すべく現れる勇者のために、勇者が現れるまでの間、世界の秩序を保てというのだ。
創造神が付与してくれたのは「現代世界のアイテムを何でも異世界に持ち込める」能力だった……。
剣と魔法と銃弾の飛び交う世界で、「勇者」ではない男は世界の秩序を保つために再び戦火に身を投じる!
感情タグBEST3
安易
無料で2巻まで。
異世界転生ものだが、主人公はあくまでも後から来る「勇者」の為に世界の仕組みを整えるという役割だそう。
この発想は新しいもの。
ただ、冒頭から設定が非常に安易。
大佐と中尉が前線で直接交流??
もうこの時点で「丁寧な設定調査をしていない」とわかってしまう。
その後も、安易な展開が続く。
現代兵器は1人で扱えないものが多いと言った次のコマで、弾道ミサイルという到底1人では使えない兵器の危険性を語るのはなぜ?
小銃や拳銃を呼び出そうとしておきながら、想像神の前では火縄銃を召喚し、なおかつ弾薬が無いから意味ないというのはなぜ?
この作者、ミリタリー系は全く知識が無いんじゃないだろうか?
端折るところは端折ってもいいが、基本の設定くらいはちゃんと調べて煮詰めて欲しい。
絵も、少女マンガっぽく、美形ではあるがゴチャゴチャして読みづらい。
これでは、この先の展開も不安になってしまう。