あらすじ
「彼を愛した者は死ぬ」――不吉な運命を抱き、『死神に愛された黒衣の公爵』と呼ばれる美貌のシオン。運命に打ち勝ちシオンを手に入れる、という敵国の王・天人は、次々に命の危機を乗り越えて、北青王国の王子であるシオンを”正妃”としていた。しかし、北青王国の女王イザベラの謀略が、天人たちの命を狙う! 愛する者を守りたい――自らの運命に立ち向かうシオンだが・・・・・・!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
今回もお約束のシオンの過去編。
もう過去編だけで1冊分はありそうなので、追憶の形にせずに
1冊に纏めればよかったのに……とちょっと思ってしまった。
受の不幸は蜜の味、という私ですが、シオンの過去はちょっと
食傷気味でした。
もう分かったから! 分かったから次行こう、次!
というくらいには。
結局天人とシオンがラブイチャ半端ないので、主役CPは
そっちのけで仁とアンディが結ばれたことに大満足。
欲を言えば、もっとこのふたりの続きが見たかったです。
ついでに和馬とソラのお話も……。
コンピューターとの戦い云々も、なんだか途中から予定調和
で面倒くさくなり読み飛ばす。
シオンの過去をあれだけみっちり書かずに、もう少し戦い
部分にページ割いてくれた方が、感情移入できたかも。
何だかなんとなーく、消化不良起こしてます。
レーターさんに相当助けられたお話だと思います。
とにかく、挿絵だけでも購入の価値あるくらい耽美。