あらすじ
将棋のプロ棋士である暮菱 空(くれびし そら)はタイトル戦の前日に交通事故に遭い、異世界貴族の嫡子・クレスに転生。その世界では「盤上君主」と呼ばれる将棋に似たゲームが貧富問わず流行しており、クレスは将棋の頭脳を遺憾なく発揮し「神童」と呼ばれるまでになっていた。暖かい家族に囲まれ幸せな日々を送っていたあくる日、突如としてその生活は崩壊を迎えるのであった――。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
決して開かない宝箱
将棋知識ほぼゼロだったので、読むのを躊躇していたのですが、読んでみたら面白かったです。
今のところ将棋などのゲームとは全然違う話になっています。
たった一人で逃げたクレスの血が、代々伝わる決して開かない宝箱を開けた?
そして現れたあれは何?
匿名
将棋が強かった主人公が転生したところからはじまるが今のところあんまり将棋が関係してきてない。
最後に出てきたキャラがどういった役割のキャラが気になります。
匿名
将棋のプロ棋士である主人公が異世界の貴族に転生してからの話。
1話はまだ物語の導入部分で終わったのでこの先が気になる。
箱から現れたキャラがインパクトあって良き。
匿名
1話目にして…両親がいなくなってしまう…尊敬していた両親だけにショックが大きく復讐に燃えたぎっている感じです…これからどうなるのか気になります!