杉浦貴之のレビュー一覧

  • 命はそんなにやわじゃない

    Posted by ブクログ

    とても感動しました。久しぶりに、この本を読んでよかったと思える本に出会えました。
    特に印象に残ったところは、何かに依存しすぎてはいけないというところでした。
    杉浦さんの歌も聞いてみましたが、本を読んだ後ということもあってか、初めて音楽を聞いて泣きました。

    0
    2015年09月05日
  • 命はそんなにやわじゃない

    Posted by ブクログ

    いろいろな意味で想像をはるかに超えることが書いてありました(笑)
    著者の人間性がかなり分かったような気がします。
    このような本には初めて出会いました!!
    1月27日(金)に著者の講演会を聴きに行きました。
    その予習として読みましたが、読んでおいて本当によかったです。

    0
    2012年02月10日
  • 命はそんなにやわじゃない

    Posted by ブクログ

    28歳のときに、短ければ余命半年、2年後に生存している確率は0%と医師から宣告されたのは16年前。
    今では魂のマガジン『メッセンジャー』の編集長を務め、本人作詞のオリジナルCDを出し、がん患者さんたちとホノルルマラソンを目指し、走るほどに元気になったのではなく、走ったから元気になったと体感できるチームで、国内レースや各種イベントにも参加している杉浦貴之さんの闘病記?というより、七転び八起きの人生の軌跡。

    杉浦さんは、若くしてガンを宣告され、ありとあらゆる治療や、身体に少しでもいい、ガンに効くと聞けば、何でも信じて試してみた。

    そして、あれを食べたらたダメ、これは消化に悪いとか言って、こうで

    0
    2015年06月15日