檀れみのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
話の構成もキャラクターも本の装丁も『夢をかなえるゾウ』と同じだと思うことで少しシラけてしまった。
が、とても読み易く、読書モードの波に乗れた◎
以下、抜粋しつつ自分の考えを。
◆「自分の外見は、他人から見られている時間の方が長い。見る側を心地良くするのがファッションの基本」(意訳)とのこと。
→「身だしなみ」と「お洒落」を分けて考えていたつもりだったが、もっと人の意見を取り入れた服装を自分なりに楽しもうと思った。
◆「会えて嬉しい」「とても美味しい」といった言葉を主人公が発することで周りも嬉しい気持ちになって心地良いコミュニケーションが
生まれていた。
→更に意識して実践できる人でいよう -
Posted by ブクログ
[ 内容 ]
「こないだの合コンのあいつ、変な余裕、醸してサムすぎッ!」「名刺交換したのにメールのひとつもないんだよね」等々、「出会いがない」と嘆く今時の女子が出会ってもピンとこない男の確率、95%。
彼らと「テッパン男」を分ける境界線は、ふとした日常の行動や言葉に隠された「ある要素」にあった!
現代社会をサクサク乗りこなす鉄板の法則をひもとき、ビジネスと異性を一石二鳥でものにする、超実践的指南の書。
[ 目次 ]
第1章 基本姿勢5箇条モテ道をテッパン化する(時代を見抜く 客観視する ほか)
第2章 キレイな男のテッパン化(福田康夫前首相のスーツは紳士服のAOKIか 髪は男の命です ほか) -
Posted by ブクログ
「夢をかなえるゾウ」が幸せになる方法・万人向きだとすると、
「お陰さま」は幸せになる方法・女人向きです。
いつも傍らにいて励ましてくれたり、悩みや考えに適切な助言と指導をしてくれる存在-「お陰さま」のお陰でみるみる幸せになっていく主人公。
経験豊かで知恵があり、かつ、第三者的な存在-「お陰さま」のような知り合いがいるか、いないかで、人生に差がつくなぁと思います。
残念ながらそういう存在がいない人は、占い師や変な宗教に頼ってしまうのでしょう。
主人公はこれからというところでお陰さまは消えてしまいます。
お陰さまは主人公に安心して去ってしまったのか、または、主人公を「獅子の子落とし」のような -
購入済み
勉強になりました
とっても勉強になりました。大人の女性としてのマナーを身につけられると思います。これから真似してすてきな女性になれるように頑張りたいと思います。
-
Posted by ブクログ
• 「個性」とか「自分らしさ」を意識するのは、モテの妨げになります。確実にもてるようになるまで今しばらくお待ち下さい。モテるようになれば、短所ですら、個性として勝手に輝きだすことになります。個性を打ち出すのはそれからでも十分間に合います。p3
• 「一寸先ボツ」は、「ゆとり」をひたすら「がっつかない」ことで表現しようとしたために起こる「逆がっつかない」現象なのではないかと、女子の間ではかなり前から確実視されています。p40
• たとえ顔立ちが壊れていたとしても、男のゆとりを相手に感じたなら、確実にモテます。女たちは「守られている」と感じる瞬間に男のゆとりを見出すことができるのです。p49