ダリバー・タラジッチ他のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「キルズ・マーベルユニバース」などと物騒な名前の付く通り、マーベルキャラクターの皆殺しを目論むデッドプールの話。インパクト抜群の表紙の通り、とてもインパクトの強い内容だ。
日本版ではアイデア元となった「パニッシャー」の「キルズ・マーベルユニバース」が同時収録されているが、共通して魅力となるのが、「強力なマーベルキャラクターをどのような手段を用いて殺害するか?」という点だろう。普段は頼もしいキャラクターたちなだけに、無残に殺されていく姿はそれはそれで面白い。ただ、デッドプールならばそれをコミカルに描くことも可能だろうに、あえてなのかそうでないのか、あまりそうは見えないので作風が合わない人も多いよ -
Posted by ブクログ
Netflixオリジナルドラマ化を果たしさらに知名度を上げたであろうルーク・ケイジの様々な側面を浮き彫りにするオムニバスな一冊。
タイトルを冠している作品が最初に来ていなかったり、刊行順では最も古いオリジンが一番後ろだったりと掲載順には少々疑問があるが、本当にケイジのさまざまな側面を描き出してくれる。完全に初登場だったオリジンが読めるのはもちろんありがたいし、それを回想につかいながらかつての過ちを振り返る作品がのっていたり、またジェシカの夫としてのケイジを描く作品や、町を守るタイプの他ヒーローとの絡みなど、魅力を十分に描いている。
個人的には、日本語版特別収録のアベンジャーズオリジンズ:ル