フクダウニーのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「タイトル長すぎんですか?」と思ってましたが、そこがこの本の大黒柱的なアレなので…むしろ表紙のパッと見で見つけたら良いかと思います。
ダウニーさんはTwitter時代から一部なのか多くなのか、人気者らしく、うっすらとは知っていたんですよ。とにかく字数と熱量が高いというか多いというか。
ソウルハッカーズの仲魔で言うとナチュラルーナチュラルのど真ん中辺りかと思いますが。
基本、弱きに当たりが優しい人なので人望があるようですね。
介護関連の人らしく、このタイプの人は道々で倒れている人をなんとか起こそうとするタイプで。
んー 総合で言うと、犬が大好きなので人も助ける、そういう人なんですかね。
助け -
Posted by ブクログ
もともと著者のSNSアカウントをフォローしており、日々の投稿やnoteの文章を読ませていただいていて、いつか紙の本で読みたい!と思っていた「孫」の一人です。
こういう心持ちで、日々生きていけたらいいなぁ。派手ではないけれど、とてもよく光り、ほのかに暖かい言葉たちが毎ページにあって、すこし冷えていた心を温めてくれた。
この方のユーモアと本気(マジ)の塩梅がとても好きなのだけれど、やはり本書も笑いながら泣きながら読んだ。
表紙のベイビーちゃんも、よくお写真を拝見していたけど、あなた、絵になってもかわいいのね。
文章だけならネットでも読めるのだけれど、紙の本になったことで、フクダウニーさんの言葉