ジム・リーのレビュー一覧

  • ジャスティス・リーグ:誕生

    匿名

    購入済み

    アメコミ初心者にオススメ!

    ジャスティスリーグのコミックってたくさんありすぎて、どれから読めばいいのかわからない…という方にオススメの1冊。
    それぞれのキャラクターについて全く知らない状態でもわかりやすいように説明してくれているので、DCコミックを初めて読む人でも楽しめるはず。

    #ドキドキハラハラ #アツい #カッコいい

    0
    2024年05月14日
  • バットマン:ハッシュ 完全版

    Posted by ブクログ

    新たな敵“ハッシュ"の手によって、次々と現れた宿敵たちがバットマンを付け狙う。謎が謎を呼ぶ悪夢の饗宴の結末は――!? キラークロック、ポイズン・アイビー、ハーレイ・クイン、ジョーカー、スケアクロウ、ラーズ・アル・グール―かつての宿敵たちが次々とバットマンを狙いはじめる。
    その裏側にいるのは、ゴッサムシティに現れた謎の男“ハッシュ"だった。
    ナイトウィングやロビン、オラクルらの仲間たちとともに立ち向かい、ハッシュの謎を追うバットマンだが……。敵か味方か、バットマンに力を貸そうとするキャットウーマンとのロマンスの行方は? そして、ハッシュの正体とは?
    シリーズを代表する宿敵た

    0
    2022年12月17日
  • バットマン:ヨーロッパ

    Posted by ブクログ

    バットマンとジョーカーが仲良くケンカしながらヨーロッパ巡りをするお話。某所で内容を話したら女子が「なに、その薄い本」とざわめいたけど、まさにそんな感じだよ。パリのジョーカーが、狂気と優雅さを持っていてとてもいい。元はジム・リーとイタリアのライターによる企画だそうで、絵がBDっぽく繊細(雑な感想)。「ダークプリンス・チャーミング」や「ホワイトナイト」など、同時期にジョーカー物の中で、これが一番好みだな。

    0
    2019年12月26日
  • ジャスティス・リーグ:誕生

    Posted by ブクログ

    設定を一新したDCコミックの、お馴染みのヒーローチームであるジャスティスリーグの結成の話。絵も綺麗でストーリーも面白くてとても読みやすい。ワクワクもするし笑いもある。

    0
    2014年06月07日
  • ジャスティス・リーグ:誕生

    Posted by ブクログ

    2011年から新たに書き起こされた設定とストーリー。最近アメコミを知った私でも気軽に手に取れ、しかもしっかり楽しむことができました。DCの大御所ヒーローをおおまかに知りたい方にはピッタリの一冊だと思います。

    0
    2013年11月28日
  • バットマン:ハッシュ 完全版

    Posted by ブクログ

    バットマンの敵役特盛のお祭りみたいなお話でした。表題になってる『ハッシュ』さんは最後までひっそりとこちらを窺うだけで、誰なんだ!とワクワクしてました。

    0
    2022年02月05日
  • バットマン:ハッシュ 完全版

    Posted by ブクログ

     アメコミは好きなんだけれども、アメコミ原作のハリウッド映画と違って、アメコミ自体はかなり読みづらい。バットマンならバットマンの、スーパーマンならスーパーマンの文脈を知っていないといけないし、知っていたとしても「今何の話をしているのか?」とか「なにがどうなっているのか?」という流れが分からなくなるときが多々ある。


     この辺りの問題って、私固有のものなのかな~と思ったりするが、アメリカのほうでもアメコミは読まれていないとのことなので、同じ感覚があるのかもしれない。長い間に積み重ねられてきた「お約束」を一つ踏み違えると展開が分からなくなる……という問題。それに対処するために、ゼロからはじめると

    0
    2013年10月19日
  • ジャスティス・リーグ:誕生

    Posted by ブクログ

    自分が初めて読んだアメコミ
    過去の設定から一新されジャスティス・リーグの事が分からなくても楽しむ事ができます。
    能力や性格、1部キャラのオリジン、ジャスティス・リーグにとって大きなヴィランの存在を知れます。
    最後のページにあるデザイン案等も最初にかじっておきたいところ…
    個人差ありますが初めてアメコミを読む方は目の疲れが出るかもしれません。

    何も知らない状態で初めてDCのアメコミを読みたい方はdcキャラクターズ オリジンをオススメします。

    0
    2025年12月22日