塩こうじのレビュー一覧

  • 好きな子のいもうと3

    Posted by ブクログ

    前回、渚が自分を得たことで結叶を巡る海望との対立関係が表面化したためか、冒頭からずっとシクシクと胃が痛くなるような緊張感が漂う最終巻。結叶は二人のどちらを選ぶのか。結叶と海望の姉妹の関係はどうなるか、最後までどう転ぶか分からない展開にドキドキしながら読み進めましたが、それだけに三人が選んだ結論にほっと胸をなで下ろした次第。彼女たちの選択は非難されることもあるでしょうけれど、三人が幸せならそれで良いのです。素敵な物語をありがとうございました。

    0
    2025年08月19日
  • 彼女のカノジョと不純な初恋

    Posted by ブクログ

    恋を知らないままなら

    「知らない、知らない。」
    さて、恋を知らずに、どこまで行けるのか、4人の関係がどう変わるのか続き楽しみ

    0
    2025年05月01日
  • 好きな子のいもうと2

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    前回読んでいて、渚から何となく危うさを感じていましたが、まさかここまでとは…という今回。結叶を振った真意を含め、渚の内面を深く掘り下げたことで物語の奥行きが広がりましたね。特に「花房」に囚われている渚が結叶によって救われていくエピソードに胸がいっぱいになりました。さて今回、渚が「自分」を得たことで結叶を巡る海望との対立関係が表面化し、結叶は「好き」が渚と海望との間で揺れ動く。そんな不安定な三人の関係がどこへ向かっていくのか。続編を楽しみにしています。

    0
    2025年07月04日
  • 彼女のカノジョと不純な初恋

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    カノジョがいる女性と同居している女性主人公が、その女性と手を繋いだりハグしたり同衾したりするのは、恋愛感情がなくても「浮気」に当たるのか。その女性のことを「意識」してしまったらどうなるのか。そんな危うい関係にある4名の女子高生たちの、ヒリヒリするような恋愛と友情の関係が描かれる本作品。読み進めても出口が見えてこないという、久しぶりに胃の痛くなるような物語でした。だからこそ、彼女たちの関係がどう動いていくのか。今後の展開が楽しみでなりません。

    0
    2025年01月20日
  • 好きな子のいもうと

    Posted by ブクログ

    初恋の人・花房渚に告白して振られてしまった主人公の雨宮結叶の前に現れた渚に瓜二つの彼女の妹・海望が「私がお姉ちゃんへの想いを、忘れさせてあげます」と、告げることから始まる三角関係の恋物語。同著者の百合作品「うばわれ」とは打って変わったヒリヒリとした雰囲気に感情が大いに揺さぶられました。今回は海望に焦点を当てて三人の関係をスタートさせる導入部という感じなので、次回は渚が結叶を振った真意を含め、渚を深く掘り下げて物語の奥行きを広げてもらえたら嬉しく思います。続編が気になる期待の新シリーズです。

    0
    2024年09月03日
  • 彼女のカノジョと不純な初恋

    Posted by ブクログ

    まあ入間氏の言葉を借りれば
    敵とは違うかもな
    あとで裏切るタイプの仲間やろな

    手をフェザータッチでなぞるシーンとか
    あれは凶器やね
    言葉の凶器
    こういうのを待ってた
    もう怖いわ
    早く続きが読みたい

    0
    2025年07月09日
  • 君の先生でもヒロインになれますか?2

    Posted by ブクログ

    普段美人でバッチバチに仕事できそうな人が弱みを見せてくる姿っていいよね……。
    そのギャップがあるとその人の魅力は二乗になる。
    先生と生徒の恋、早くも波乱の予感である。主人公に恋する義妹に何かとやかましい同級生、思春期男子の叫びとヒロインの想い。キャラクターたちがわちゃわちゃしつつ、時折シリアスに切なくしてくれるのもグッと来る。面白かった。

    0
    2025年03月02日
  • 君の先生でもヒロインになれますか?

    Posted by ブクログ

    先生と生徒という何とも微妙で絶対に越えてはいけないラインを持ちつつ進む恋愛は読んでいて楽しい。もう付き合ってしまえと怒鳴りつけたくなった。
    一巻という事もあって主人公のバッググラウンドなどが小出しにされ、輪郭を伴っていく描写かうまい。これから追っていきたいシリーズだ。

    0
    2024年10月23日