三上康明のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
面倒ごとに関わりたくないと言いながら、根本の人の好さから、結局はいろいろとキーになる働きをすることになってしまうヒカル。いつの間にか、能力や習熟度も上昇して、とんでもない実力になっていっている。裏に何かがあるスタンピードを防いだり、国家間の微妙な関係に、小さいとは言えない働きをしていく。新たに仲間になったポーラやパートナーのラヴィアはもちろん、女性ばかりのパーティー東方四星、学園の教官たち、各国の学生たちとかかわりを深めていく。日本人の転生者が残した遺跡を発掘と化しているうちに、またもや紛争が。そこでもヒカルたちは密かに活躍しそうだ。息附かせぬ展開で面白い。
-
ネタバレ 購入済み
まだまだ物語は始まったばかり、という感じ。
メイドとしてチートすぎるヒロインが、
メイドなら当然ですの一言ばかりで、卑屈ではないけど自己主張もしないし、
なので、やってることはスゴイんだけどちょっとイライラしました。
師匠が何を思って彼女をあの伯爵の元にやったのか、そこが一番気になったのに謎のままだし、
あと、意外なところに転生者がいたりして、そこは別に転生者じゃなくても良くない?と思ったり。
面白いんだけどちょっとモヤモヤ。 -
ネタバレ 購入済み
仮面に意味は有るのか…
物語序盤なのも有るかもですが、アッサリし過ぎてて一巻目では面白さが解らない。
まあ、小説はマイナー文庫とは言え未だに続いてるし、ソコソコ人気は有るのでこれからかな〜
とりあえず、仮面は意味が有るのか…
顔の片目部分を隠すだけって…
フードとかのがマシじゃね? -
Posted by ブクログ
ネタバレで、ライフルの謎は?(ラスト数ページ前になるまで本気で思っていた)
まさか冒頭の謎が最後の最後まで持ち越されるとは思わず、これ1冊では解決しないのではないかと心配になるほど。
エピローグで謎解きはされたけれど、まさかのビッグネーム登場に驚かされた。
確かに函館の有名人!
ジビエの美味しそうな(かつ高級な)料理に日常ミステリ系の謎解きの合わせ技。
登場人物は、一話限りのゲスト含めて癖が割と強いキャラが多かった印象。
特にメインキャラは長所もあるが短所も目立つという癖強キャラ揃い。
ニコラが一番マイルドだったかな。
終盤、ヒロインとのフラグが立ったような立たなかったような、まさかあなたがと笑って -
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
購入済みラブコメ+西洋モンスター
基本は普通の学生ラブコメ。たまに悪魔が入る。1巻のみ読んだが、なぜ題名がえくそしす「た」なのかは謎のまま。至って普通なラノベだが、それでいいと思う。星4つ付けたいがやっぱり絵があるほうがいいと思うので減点。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ突然神社に全裸の少女が.
しかも何故かネコミミ+しっぽが生えている.
さらに記憶喪失だという.
はい,そんなわけで「えくそしすた!」の著者さんですね.
読むまで気づかなかったんだけど.
誰が書いたかなんて気にせずインスピテーションで買ったという事ですよ.
「表紙買い」だとか「タイトル買い」だとも言いますが.
さて,そんな買い方をすると時々肌に合わないのを引いたり
その肌に合わない著者のをまた買って肌に合わないなんてこともあったり….
で,これはと言うと…,
苦手な部類でした,とさ.
ヤンデレは苦手なんだよぉ….
幼馴染ちゃんも結構ダメなんだよぉ….
この二つがタッグを組んだらもう(以下略) -
- カート
-
試し読み
Posted by ブクログ
ネタバレえー,久々に読んだので話の展開を忘れてましたよ().
主人公:悪魔と人間のハーフ.正体を隠している.
幼馴染ちゃん:魔界につながる扉を内包しているがそのことを知らない.
使い魔ちゃん:ツンデレサキュバス.
ネクロマンサーちゃん:使い魔ちゃんの妹.
祓魔師ちゃん:主人公君の許嫁.ツンデレドジ娘.
で,魔界への扉が開きそうなのでどうにかしようとして(以下略).
今回は祓魔師ちゃんの兄が登場.
気持ち悪いシスコンですね.
それでなんだかんだでゾンビちゃんが高校生活を送る,と.
わけがわからないけどそういう話なんだよ.
ラストで衝撃の展開が.
次はどうなるんでしょうねぇ.