姫川明のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ゼルダシリーズの中で、自分でもびっくりするくらいに上手に攻略できた「ムジュラの仮面」のコミック版。
繰り返される3日間と、不思議に怪しく、それでいて切なく描かれたすごく丁寧な作品でした。
コミック版になるとありがちな、ずるずるストーリーを引きずる感もあまり感じず、ほどよいスピードで展開していくストーリーがとても読みやすかった気がします。
寂しがりやの”遊んでほしい”という気持ち。”寂しい”って気持ち。心がギュって締め付けられるようなスタルキッドの過去。すべてが重なって、あんなに美しいく微笑ましいエンディングが迎えられたんだ。ってひしひしと感じました。 -
購入済み
わかりやすい
学研が作っているだけあって、一応「子供向きの学習まんが」という位置づけの作品である。従って歴史の解釈も過去から主流となっているオーソドックスな定説に基づいて書かれている。面白みや 新しい気付きはないが、どんどん読み進めることができる。デジタル描画らしい絵柄はくっきりとしていて読みやすい。
-
購入済み
やっと読めた最終話!
第4巻の19話のあと、外伝の執筆が始まり、一旦中断されていたと記憶してます。それ以来読めていなかったのですが、この電子化のおかげで完結を知ることが出来ました。ラスト近くは大分雰囲気が変わっていてびっくりしました。
-
購入済み
懐かしい
子供時代にこのタイプの漫画を読んだ事を思い出し懐かしい感じがしました。織田信長と豊臣秀吉は一般的なイメージに沿ったイラストになっていると思います。