カジサック(梶原雄太)のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
1. Youtubeでよく観させていただいているカジサックの素の部分が知れると思い購入しました。
2.芸人からYoutuberとしても活躍の幅を広げている著者が初めて自身のことを赤裸々に語った本です。
貧しい家庭で育った著者は「芸人になっていつかオカンに楽させる」という目標を打ち立て、それ叶えるようになっていくストーリーに惹かれます。そしてそこで出会った西野さん、未来子さん、様々な芸人とのやり取りもありながら、苦しかった時の心境を振り返っております。実力と名声が伴っていないことを感じながらも必死にもがいていく物語にも注目です。
3.つくづく、人は1人では生きてはいけない存在なのだと思いまし -
Posted by ブクログ
ネタバレ
「梶原雄太」という人間の生い立ちが一冊で網羅できるような内容でした。ご本人が動画で「後にも先にも本を出版するのはこれが最後」と仰っていらっしゃいましたが、確かにこの一冊で梶原さんが伝えたいことは全て収まっているように感じます。
「家族」のタイトル通りご家族の話はもちろんですが、お笑い芸人としての半生も分かりやすい語り口調で表現されています。
強いて言うなら、恐らく私も含めたコアなファンとしてはタブーの話題(前妻、生活保護等)にも言及があるものと期待しておりましたが、その辺りは敢えて触れずに…といった感じだったので少しモヤモヤは残りました。そのあたりも当然「家族」に包含される大切なテーマだと思