須王フローラのレビュー一覧

  • 花とお金

    Posted by ブクログ

    吉本ばななさんから知り、手に取った時に、本の装丁や、中のデザインも素敵でした。
    今、キャンペーン中のオーディブルで聞いていて、講座をされている方だからなのか、耳からだと、とても内容が身体に沁みるほど伝わってくる感じがしました。
    大切な視点や感覚を、体感に近い感じで教えてもらっている感じがしました。(よく忘れてしまうのですが‥)
    3年で「お金持ちという生き方」(うまく言えないのですが、成金とか成功者とは全く違う)に近くなっていけると思うと、これから3年は生きてみようかな、という励みになる気もしました。それを思いつつ、明日死が訪れても大丈夫なように、身辺整理をしておくのが、今の自分にしっくりくる気

    0
    2025年11月15日
  • 花を飾ると、神舞い降りる

    Posted by ブクログ

    オーディブルでのキャンペーンで聞いています。
    本よりも何故か、とても内容が体感として迫ってきて、話されている事も、ずっと奥まで伝わってきた感じがしました。

    0
    2025年11月13日
  • 花とお金

    Posted by ブクログ

    読む前はタイトルが色気付いてて、よくあるビジネス本だろなーぐらいで購入したものが
    読めば読むほど夢中になっていって、また今の自分にとても刺さる素敵な本でした。
    好きなことだけをする、簡単なようで難しい今の私の課題です。
    もう一回、いや何度でも読んで気持ちを改めれるそんな一冊です。

    0
    2024年08月17日
  • 花とお金

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    なかなか素晴らしい。
    「愛とは、変えないということです。
    愛とは、ただそのままを見るということです。
    ただ、そのままにしておくことから愛由来の言動が生まれます。」なるほど。。。。
    愛しています、よりもより愛情がこもった言葉は、
    そのままでいいよ、ということだと言われて、納得したことがあるけど、確かに愛とは変えないということだ。
    「大きな挑戦をしなくても、人生は変わっていく。
    花を飾ると、その場の空気が浄化されたような清々しい感覚になりますが、あの体感が、エネルギーが流れた瞬間です。」
    これから、花を飾ろうと思う。

    0
    2024年05月26日
  • 花を飾ると、神舞い降りる

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    なるほど、と思うことも多く書かれている。
    愛とは、自分や相手を変えないこと、か。。。
    なるほど。

    早速、花を買ってきた。妖精と会ってみたいな。。。

    0
    2024年05月08日
  • 花を飾ると、神舞い降りる

    Posted by ブクログ

    自分の器の分を稼ぐ感覚、か。
    観察することでエネルギーは動くって、分かるような分からないような…。
    観察すること、花を飾ることで自分を整える。
    ハリウッドや日本のアニメのヒット作の例は興味深かった。目に見えない世界が見える人が作ったたと分かる描写があるって。千と千尋の、両親が黒い影に誘われて暴食するシーンとか。
    私たちも本当は感じてるから、無意識のうちに受け入れて見てる。

    0
    2023年09月10日
  • 花を飾ると、神舞い降りる

    Posted by ブクログ

    母からプレゼントされた本。著者は「花には妖精が宿っている」と言う。妖精はあなたを助けてくれて、どんな場所にいても妖精を派遣できる、という風に始まる。頭の固い現実主義者が読んだら鼻で笑いそうな内容だが、こういう考え方も面白くていいと思う。実際のところ世界は人間の目に見えるモノだけがすべてではない。本書を読んで、そんなものは存在する訳がないと遮断するよりも、そんな世界があっても素敵かもと思える心を持ち続けたい。成熟した女性でありながら幼い子どものような無邪気な一面を持ち、花をこよなく愛する母。本書を通して彼女の精神世界の内側を垣間見れたような気持ちになった。

    0
    2023年03月18日