ぶんけいのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
YouTuber・社長・クリエイター・インフルエンサー・
CHOCOLATE 社員・パフォーマー…
いくつもの顔を持つ、ぶんけいさんの生き方を通じて、自分自身の生き方も考えさせられる本当に視野が広がる1冊です。(2度の発売前重版)
ぶんけいさんを今まで知らなかった人にも出会って欲しい。
自分の人生は周りの力を借りながら"自分で創る"、自分が主人公で可能性は無限大だって思える。
.
YouTube、会社経営、クリエイター、インフルエンサー…そんなの無縁だよって人にも読んで欲しい。YouTube見たことない人でも良い、今どきの若い世代だからと毛嫌いせずに、1度手に取って欲しい -
購入済み
腹黒のジレンマ
ぶんちゃんが生まれてから25年間の「ぶんけいの頭の中」が分かる
ぶんちゃんらしい考え方、言葉選びが癖になる!
まさかの写真集付きで、3人の対談話も興味深く面白かった!
何回でも読めて、その度ぶんちゃんに愛着が湧くような気持ち..
パオちゃん好きもぶんけい好きも柿原智哉好きも読むべきおすすめ作品!! -
Posted by ブクログ
ネタバレまだ読んでる途中なんだけど、というかまだ2章読んでる最中なんだけど、今の時点でどでかい声で「でぃ!!!!!」って言える。
文章の作り方は、エッセイらしい!って中にノリのいい、でぃ(これ以上に相応しい言葉が思い付かなかった)、な文が混ざってる感じで、めっちゃ目の前にぶんちゃんがいて喋ってる感覚になる。ぶんちゃんの声が聞こえてくる。
あととりあえず今思った事を書くと、全部の見開きに一文、そのページのキャッチフレーズみたいなのがどーんって書かれてるんだけど、その選ばれた文が全部こうやって書かれるために文章に入れたんかってくらいドンピシャ。これだわぁってなる。そしてその配置の仕方。例えば「狙わずして隙 -
Posted by ブクログ
ネタバレ普段は本を読み始めると途中で飽きてしまうほど集中力がないというのに、この本を一気に読めてしまった。まさに感情のシャトルラン。Youtuberであり、振付師であり、踊り子であり、自ら立ち上げた会社の社長であり、とある事務所で修行中のスタッフでもあるぶんけいさんの、肩書きに捉われない超横断的なキャリア観?だったり、すべてのものに理由や意味を見出そうとする好奇心だったり、嫌われたくないと思う自分への喝だったり、ぶんけいさんを構成するいろんなものの見方や価値観が詰まった本。特に響いたのは、自信があるから自信がない、自分に期待をするな、という言葉。よく自分の中で他人にどう思われるか、これを入ったら嫌われ
-
Posted by ブクログ
ぶんちゃんの全てが詰まったいい感でぃの本。
理系文系の頃から知っている身としては、踊り手をやめて動画も消してパオチャンが始まって休止して…っていう流れのなかで気になることがたくさんあった。その疑問の答えがすべて明確に書かれてたわけではないけど、ぶんちゃんの頭の中を覗けたことで、何となく理解できた気がする。
言動に矛盾があるのが嫌とか、一貫性がないなんてありえないとか言う友人がいるが、そんなに人間はシンプルじゃない。
優しそうで腹黒、一見ネガティブだけど実は前を向いてるポジティブだったりするアンビバレントな部分を受け入れてるぶんちゃんの方がよっぽど人間らしく、居心地がいい。
ページごとに文 -
Posted by ブクログ
読んでてわくわくする。特に、3章「働くってなんだろう」から面白い!!と感じた。1,2章はファン向けなんだろうけど、ぶんちゃんの価値観を垣間見るところが所々あって、それも良かった。
ぶんちゃんとは違うなぁ〜と感じるところもあって、「この考え方は是非取り入れたい」と思ったり、「ここは私らしくあればいいかな」と思ったり…自分と丁寧に向き合うことができた。
今までの私は、人の価値観に興味をもつことを避けてきたけれど、最近になって色んな人のことを知りたいと思うようになり、エッセイを読もうと決めた。
これが記念すべき1冊目。
総評として、読んで良かった!って感じ。他人の価値観に触れるのって面白いなぁって思 -
購入済み
若さ漂う作品
エッセイということもあって、口語でありのまま述べられている。だからかもしれないが、25歳という幼さ、早熟さが感じられた。彼より6歳若い私は、彼よりもっと幼い思考、発言をしているのかもしれないと、日々の言動を省みるきっかけになった。
ぶんけいさんの、探究心満載のパワフルな生き方が好きだ。私もそんな大人になりたい。