佐々木申子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ポーランド作家初接触、恥ずかしながら、透谷きっての売れっ子人気作家という事も初耳。
帯にあるあらすじを参考に触れハジメ、すいすいと行きかけたが・・のっけから展開に継ぐ転回。あっという間に容疑者となって行くヴェルネル。
最近お定まりの 交互に進む章、モノローグ・
33歳ととてつもなく若い有能、かつネット熟達の筆者故、次々と展開して行く場面について行くだけで必死。
ハンドルネームが呼ころころ転変・・誰??
一方、探偵会社の捜査員に秘めた家庭内事実が徐々に浮き彫りになって行くにつれ 当作品に込められた筆者の想いが姿を現わしていく。
世界全体でむくむくと現実を見せて行く家庭内暴力、特に女性に対する -
Posted by ブクログ
主人公がエヴァにプロポーズした夜、不幸にも彼女は彼の目の前で複数の男たちにレイプされ、そのまま姿を消した。
彼は10年間エヴァを探し続けたが、あるとき友人がFacebookでエヴァの写真を見つけたという情報を持ってくる。
その写真には、彼に向けてのメッセージが込められていた。
エヴァによるいくつかの仕掛けによって、主人公はやがて彼女にたどり着くことになるが、展開の早さと、RPGのような仕掛けがとてもスリリングでとても面白いと思った(いくつか引っかかる部分はあったが)。
二度驚かされ、最後はやるせない気持ちになる。
辛い状況には大いに同情するが、こんなやり方は自分勝手で卑怯だ。やられた方の気持 -
Posted by ブクログ
《もう少し早く彼女にプロポーズしていたなら、あんなことにはならなかった――》
十年前、プロポーズの直後に暴漢に襲われたエヴァとヴェルネル。目の前でレイプされたエヴァはそのまま失踪した。絶望の日々を送るヴェルネルは、偶然フェイスブックで見つけた彼女の写真を手がかりに、単身で捜索を始める。チャットを通じて彼を助けるのは、調査会社経営者の妻カサンドラ。彼女にもまた、決して人には言えない秘密があった……。
ポーランドNo.1ベストセラー作家によるスリラーが満を持して日本上陸!読み出したら頁をめくる手を止められない、数頁チラ読みの誘惑に駆られまくる、驚異のスーパーページターナー本!
いなくなった女