浅白深也のレビュー一覧

  • 優しい嘘と、かりそめの君

    Posted by ブクログ

    古本屋で見つけたライトノベル。若干の謎を残しつつも、読み味スッキリするストーリーで面白かった。単刊ものとして非常によくまとまっていて、読み終わった後に表紙を見返すとしんみり来ます。久しぶりに学園ものを読んでみたい方にもおすすめです!

    0
    2024年01月03日
  • 優しい嘘と、かりそめの君

    Posted by ブクログ

    辛い境遇に於いても、彼女を救う為に自分の身を厭わない直情径行な主人公が突っ走る、熱い青春ストーリー。
    中々に良きでした。
    入学時に起こした暴動事件を誤解され、学校で孤立した藤崎遠也は、旧校舎で夕凪茜と出会う。しかし、彼女は誰も認識していなかった――。
    異なった意味で居場所を失った2人が、お互いに居場所を取り戻せるよう、友達作りの相談などを行う描写は優しさが伝わってきて良き。
    また、何度裏目に出ても彼女を解放すべく行動し続ける主人公は真似できないな、と。
    ただ、最後の解決シーンで無理矢理感があったのは、少し残念。
    なお、主人公が、行動力はあるけどその結果を顧みないバカっぽい(直情径行な)造形なの

    0
    2023年01月11日
  • アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を

    Posted by ブクログ

    1巻作品。
    バッドエンドを回避するために何度も本の世界に没入するループアドベンチャーミステリー。館の女主人のものぐささが面白い。
    バッドエンドかどうかは登場人物の視点で変わる、との作者の見解。

    0
    2025年08月14日