十日草輔のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ルルー団長とボッヂの対比
ルルー団長も王様候補なんだろうな。でも行き過ぎた正義感というか、悪人は殺す。みたいなところがあるから、カゲが言う通り根本的にはボッヂと敵対しかねない正反対の人なんだというのが分かる。でもボッヂは「人信用しない」ルルー団長と違って信じる人だから、敵対はないと思ってる。それに、ルルー団長も人嫌いなのに団員募集してたり、教会の人に「何も変わらないですよ」とか言われつつも、ボッヂ達に「人を信用しない」と内心を明かしつつ「俺は間違っているか?」と聞くところを見ると、どうにか周りの意見を聞こう、変わろう、としてるのが分かる。
冒頭からとにかく信じるボッヂと、不信用のルルー団長、次巻でこの2人の対比というか -
購入済み
弱きものが立ち向かう話
ボッス王国の第一王子ボッジが、世界一の王様を目指す物語です。主人公ボッジは、耳が聞こえず、言葉が話せない、剣も持てない程の非力な持たざる者です。しかし、その情熱で突き進み、化け物のような力を持ったキャラクターが現れる中、倒れながらも突き進む姿に人々は心打たれ、仲間を増やしていきます。登場キャラクターがみんな魅力的で、物語を進めるためだけのキャラクターになってないのが素晴らしいですね。また、作中には様々な世界の謎がちりばめられています。この世界の謎がどうやって解かれていくかも注目したいところです。