阪口ユウキのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
筆者の壮絶な20代を綴った作品。うつ病やそこから復帰する過程は本当に壮絶すぎて、自分が普段感じている不幸など小さなものだなと思えると同時に、小さな達成に満足をするように自分を褒めながら生きていこうと思えた。
理想とするライフスタイルありきで、そこから逆算をする形で人生や仕事を選ぶ、というところはまさに今の自分にも重なる部分があって共感できた。今後はデジタル化が進み、働く場所や環境を自由に選べる時代になってくるはずなので、個人が稼ぐ方法はいくらでも増えてくると感じている。そんな中、自分のライフスタイルにあっていて、なおかつ、自分の中で情熱を持てる仕事というものを探すことは容易になってくると思う -
Posted by ブクログ
うつ病で寝たきりになった1人の青年が、色々な体験、経験を通して学び、行動し続けることで パソコン一台で世界中を旅しながら生活できるようになる話です。
以前、同僚というか後輩がうつになり仕事を休職、そのまま退職になりました。
その時には、自分がどのように手を差し伸べたらよいのか、分からずモヤモヤとしていたことを思い出しました。
その後輩に、ぜひ読んでもらいたい本、だと思いました。
実際のうつになったときの世界の見え方や感じ方も描写されており 勉強になりました。
また、世の中の大半の人が会社や組織に縛られて生きていく中
自分の考えを貫き通して成功を掴んだ著者は、決して弱くなく
人よりも強い意志を