かいれめくのレビュー一覧
-
購入済み
創作キャラクターとして登場するヴィンセントを始めとした「失幻夢(ロストファントム)」は線がガタガタで描かれており、作画のギャップが面白いです。
所謂「黒歴史」を題材にしているため、中学生までに「ぼくのかんがえたさいきょうの」創作キャラをノートに書きなぐったことがある人なら(2重の意味で)刺さると思います。 -
Posted by ブクログ
『はたらく細胞』のスピンオフ。今回は猫の体内や体の機能、病気(人畜共通感染症も)について。総体としての体からすれば日常でも、体内の細胞からすれば大騒動なのは、人であれ猫であれ、同じこと。
今巻はダニ予防、嘔吐、毛玉猫ひっかき病、爪切りと、飼い猫と飼い主にとって日常的でごく普通のことを取り上げる。
ちなみにこの体の持ち主は元野良猫で飼い主は猫初心者の女の子なので、初めの巻をこのようなエピソードにしたのは妥当だと思う。私は第1話のダニ予防が一番印象に残ったかなぁ。
私は幼少期からの猫好き&家に猫がいる環境でずっと暮らしてきているので、飼い猫の生態や体の機能の確認がてら、楽しく読んでます。 -
Posted by ブクログ
ご無沙汰しております。
某国家試験の予備試験のため読書をお休みして受験勉強しておりました。
また少しずつ再開です。
この本も参考に読みました。
わかりやすくて良かったです。
身体の中で日夜、こんな騒ぎが繰り広げられている…休むことなく…そう思うと、なんだか自分の身体が愛おしくなりますね…
深酒、喫煙、夜更かし、暴飲暴食…
そんな「いけないとはわかっていても、なんかやめられない」という悪癖を断つにはいいかもしれません。
健気な赤血球ちゃんや、かわいい血小板ちゃんや、不死身の好中球さんや、ややサイコ気味のマクロファージさんや…みんなが一致団結して命を守っている…彼らの努力を考えると…無謀な