皆川孝子のレビュー一覧

  • 月下に咲くは恋の華

    Posted by ブクログ

    【R15】人外×人間のカップリングを描いた作品。シャーレイン・ハリス著「ダンサーズ・イン・ザ・ダーク」は吸血鬼と人間の恋愛サスペンス作品。 ナリーニ・シン著「漆黒の君主」はファンタジー色の強い官能小説。最初の話はよくまとまっていて面白かったが、もうひとつの話はよくも悪くもなくありきたりで、官能小説としてしか楽しめないと感じた。大人のファンタジー小説を求めている人におすすめしたい本である。

    0
    2015年02月12日
  • 月下に咲くは恋の華

    Posted by ブクログ

    失礼ながら、ハーレクインは少女マンガを大人向けにしただけの小説だと思っていました。
    なので少女マンガ同様、ハーレクインも決して手に取ることのなかったジャンルなのですが、今回献本としていただきましたので読みましたが、これはこれでアリでした。
    この一冊に限って言えば、少女マンガというよりも重厚に練られたライトノベルに近いファンタジー作品です。

    過去に凄惨な事件に巻き込まれたルーとヴァンパイアのショーンとの恋「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
    最初は冷たい印象しかなかったショーンがダンスレッスンを重ねるにつれてルーを知りたいとの欲求を高めていったり、情熱的な一面をみせますが短編だけあってどうしてそこま

    0
    2015年02月02日
  • 幼すぎた初恋 罪をあがなう億万長者 III

    Posted by ブクログ

    普通のディザイア

    責任感あるヒーローなのに、
    あんな別れ方したヒロインとやれると思っているところに違和感。
    ヒーローのモノローグがあればいいってもんじゃないんだな。分かりすぎても興ざめ。

    0
    2014年08月02日
  • ミモザの園

    Posted by ブクログ

    生まれ持った予知能力のために周囲から敬遠されてきた主人公ローレルは亡き祖母の土地に移り住む。
    そこはミモザの花が咲く美しいミモザの園だった。
    そして穏やかな日々を過ごすローレルの前に現れたのは、何と毎晩夢に登場してくる男性だった。。。

    0
    2009年10月24日