影山ヒロノブのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ影山さんがLAZYとしてデビューされた時、私はまだ小学生でした。
従姉妹の影響でファンになり、毎月のお小遣いをためてはレコード(LP版です…。)を買っていたこと、今でもよく憶えていますし、レコードも残っています。
ソロになってからもシングルを購入していましたが、中学生になってからは、洋楽一辺倒だった所為もあり、いつの間ににか表舞台というか、私の視界からもいなくなっていました。数年後、ある歌番組で「アニソン」歌手として登場されるまでは…。それまでの道のりが、この一冊に綴られている。
LAZYも、今はメンバーが三人になってしまったんですね。
淋しい限りですが、You Tubeでは5人の姿を観るこ -
Posted by ブクログ
まさに私は、リアルタイムでレイジーのファンだった。レコードはもちろん、グッズもたくさん持っていた。この本で、ミッシェル(この方がやっぱり私にはしっくり来るので、あえてそう呼ばさせてもらう)が、アニソン界の中心シンガー・影山ヒロノブになるまでを、ミッシェル自身の口で語りかけてもらったような感じだった。ご本人にとっては、レイジー時代は半分黒歴史のようなものかもしれない。でも私のような往年のファンにとっては、あの時輝いていたミッシェルが、アニソン界で再び、昔以上に輝いていることは本当にうれしいし、私も頑張らなくてはと、心の底から思える。おばさんとなった今、本を読んで熱い気持ちになることもなかなかない