まどか☆マギカの公式スピンアウト作品。
杏子とマミさんを中心に魔法少女狩りを巡るストーリー。
なかなかにグロテスクな場面多め。
話としてはなかなかに興味深いし続きが気になるのですが、癖のある作画は意見の別れそうなところ。
あと場面転換が唐突、ページをめくるとなんの説明もなく魔女空間になっていたりと戸惑うシーンが多かったのは残念。
以下ネタバレ。
マミさんがシャルロッテを倒したところを見ると、本編の時間軸ではなく、ループの何処かと言う風に見るのがよさそう?
でも早速ピンチ、やはりマミさんは真っ先に殺られてしまうのか…⁈