穂坂きなみのレビュー一覧
-
-
購入済み
第4話は暗く、私には救いもあるように感じられないストーリーでした。でも読み応えありました。暗いけど、何度も読み返してしまいます。その度に新しい発見があります。
-
Posted by ブクログ
ネタバレネットでたまたま見つけたとき、一ページ目を読んだ瞬間好きになったこの漫画が、書籍化されると知ったときは本当に嬉しかったです。
表紙の色褪せた紙みたいなデザインや帯もオシャレでずっと見ていられる。
不思議だけどなんだか惹かれる草薙先生や植物たち。優しさだけじゃなくて切なさもあるお話。スッキリ終わるわけじゃなくて寂しさが残っていたけど、それも草薙先生や旭くんの優しさでいい感じに柔らかくなっている気がします。
旭くんのおじいちゃんも神隠しにあったことがあるって言ってたけど、おじいちゃんも旭くんと同じ植物に寄生されてたのかな? って思いました。
続きも早く読みたい。 -
Posted by ブクログ
恵庭市在住の児童文学作家、高杉六花先生が描く、恋も部活も頑張るさくらちゃんを中心に繰り広げられる学園ストーリー。
第5巻です。
ああ、自分の中学時代を思い出してきゅんきゅんする。
【本文より】
・「さくらちゃん、謙遜するのと自分の価値を低くするのって、似てるようで違うと思うよ」
・『私なんか』って自分を低くすれば、失敗したときに「こんな私なんだから、ダメで当然だよ」って言い訳ができる。私は、現実を受け止めることから逃げて、言い訳して自分を守ってるんだ。それって先輩のとなりを歩きたいって、私の音を認めてもらいたいって、今までがんばってきた自分を否定することになる。 -
Posted by ブクログ
(1巻、2巻、3巻からの続きです)
息子(中1)がこのシリーズのファンで、発売日を楽しみにしています。
黒羽中吹奏楽部は、ついに、吹奏楽コンクール全国大会へ!
私たち親子は、恋も友情も、部活も頑張りたい主人公さくらちゃんを応援しています。息子も自分の中学校生活と重ねているのかな。
互いの頑張りを認めて、讃えあえる関係性をティーンのころから
築けるのは尊いことですね。
近頃、6巻が発売になったばかりですが、10/31(日)に
苫小牧市で高杉六花先生のトークライブイベントがあるそうですよ!
(サイン会も♡)
美人な六花先生のあれやこれや、聞けるといいですね。 -
ネタバレ 購入済み
面白い
気になっていた作品でキャンペーン中だったため購入。表紙同様、本編の絵もとても綺麗で読みやすい、心温まるお話。続きがあるような終わり方だったので、次巻が楽しみ。
-