さくらいたろうのレビュー一覧
-
購入済み
eスポ根モノ
チーム戦形式のシューターゲームを題材にしたeスポーツモノです。
敗北に張り詰め、勝利に沸き立つ……チームゲーム特有のあの空気が上手く表現されていると思います。「勝敗のために自分のスタイルを曲げるべきか?」というテーマを扱っているのもゲーマーとしては楽しめました。
ラブコメ部分はインパクトこそ薄目ですが、ゲーマーなヒロインが好きな人にはお勧めでしょう。全ヒロイン、本気でゲームしています! -
購入済み
予想外
正直、作品のレベルの低かったけど、
その割には予想外に愉しく読めた。
知識量経験値が低いのが露呈過ぎてる内容ではあっったけど、
暇潰しには丁度良い感じかな?っと。
とりあえずは、もっと勉強しような。
-
Posted by ブクログ
ラブコメ要素が強めの人狼系ライトノベルです。中学2年生の時、交通事故で実の家族を亡くし、記憶喪失となった主人公の利孝は高校2年生となったある日、養父に「自分の娘がこの中の誰か見抜くこと」という条件で利孝を次期当主にすることを告げます。教育実習を通して、4人の小学生の中から、実年齢16歳の養父の娘を見極めるという、人狼系のストーリーです。近年のタイトルでは『六花の勇者』や『この中に一人、妹がいる』に近い属性です。当主の地位には興味がない利孝ですが、非人道的な手腕で家を育て上げてきた養父から少女らを救うという決意を持ち、養父の条件を呑みます。
問題となる4人の小学生たちはいずれもプロの野球選手、