彩埜のレビュー一覧
-
購入済み
満足〜
好きです。この作品!
煩わしい閉塞的な田舎でも、なんかいいやんっって思えちゃいました。
人の温かさに救われるなぁ。ま、大変なことももちろん多いけど。
なかなか表に出てこない本音、本心にハラハラしたり、モキュモキュしたり。
ヒロインの心と身体のしなやかが本当におもしろいし素敵でした。 -
ネタバレ 購入済み
面白かったぁー
全体的に楽しく読ませていただきました♪かわいらしい百々とカッコ良い碓氷。恋愛をまともにしてきてない彼女のはすだけど、絵はすごい出来上がってる違和感は否めなかった笑。
瞳に映る情景の様子をどんな風に絵にしていたのかその絵を見てみたくなりました!ただ、ももちゃん、卒制のあとの2作品とも碓氷さんの瞳関係ですぞwどんだけ綺麗な目をしてるんだっ笑。 -
購入済み
入り組んだからくり
作者さんは産業スパイを書いたつもりはない、ということでしたが、結構入り組んだ会社と個人の利害関係と腹の探り合いが展開されているお話でした。スパイものが好きな人にはいいのかもしれませんが、私にはちょっとくどすぎました。
あとヒーローの生い立ちもかなり複雑で、彼自身も複雑な性格でした。最後の方は結構じれったくなって、素直になってもいいんじゃないかと思いましたが、鈍感なヒロインと最後はちゃんと落ち着いてよかったです。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ人にはどうしても向き不向きがあって、特に自分がしたい仕事に対して持って生まれた素質が足枷となる場合は対処法が難しくなるだろう。
彼女の場合、絵画の修復師になりたいのに、絵描きとしての素質があったために、そのことが後々まで足を引っ張る羽目に。
彼女が自分の瞳を通して見る世界は、既に芸術的な視点が入ってしまうので(要は「自分の世界」「自分の価値観」が大いにフィルターとして重なっている世界)そりゃ他人の絵をその通りに受け取るのは無理だろうと言う。
折角絵描きとしての才能を持っているのに、本人がそちらの方にやる気を見せないとなると、周囲はさぞもやもやしたろうと思う。
今回のヒーローもその一人だろう。