時田貴司のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ先の巻の引きである完熟プリンスに加え、完熟四季王、完熟大魔王との対決を描いた二巻・完結巻である。
ここでの物語は丁寧に物語られていて、完結巻として不足はない。ライバル関係にあったゼウスとヴィーナスにスポットを当てた四季王戦にせよ、最後の一打の決め手となったエッグマンにせよ、半熟英雄の物語においておよそ望ましい要素を全て内包していると言っていい。
それだけに、やはりここでの完結は惜しまれる。いま少し尺を与えられて、もっと広くこの半熟英雄の世界を描いてくれたらと思う部分はあった。テコ入れで新たな将軍を迎える展開や、アルマムーンの将軍たちによる閑話のような一話なども読めたなら、と惜しく思わせる -
Posted by ブクログ
今は懐かしい、かつてのスーファミソフト「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ...!!」をコミカライズしたシリーズの初作である。
アプリ開発を記念して行われたコミカライズだそうだが、書店で見かけた折は二度見してしまった。衝動買いもやむを得ない、実に二十五年を経てのコミカライズである。
物語はサクサク軽快に進んでいて、一巻のほとんどを1話の完熟クィーンに費やし、2話の完熟英雄はさらりと終え、3話の完熟プリンスの顔見せで一巻は終えられている。
テンポ感の良さにもかかわらず、そこで描かれるキャラたちの個性は光るものがある。軽快なギャグ風景もまた、原作を引用しながら漫画としての魅力をよく形作ってい