あらすじ
【ああ、世界よ永遠に半熟なれ…!!】
完熟クイーン、ニセ若を退けた若様たちの前に立ちはだかるのは完熟プリンス…!? 次々に現れる完熟大魔王率いる「完熟なるものたち」の侵攻はさらに激化する!! 相変わらずスチャラカなアルマムーン王国の面々もさることながらシリアス&バトルシーンもちょっぴり増量(当社比)して、怒涛のモンスター召喚バトルファンタジーはついに最終局面を迎える……! ああ、果たして世界は半熟になれるのか…!? さらに味付け濃厚な半熟ワールドの衝撃に備えよ!? スクウェア・エニックスが誇る名作シミュレーションRPG大胆コミカライズ、堂々の最終巻!! ※原作既プレイ・未プレイどちらの方もお楽しみいただけます。
(C)2018 Maho Okino (C)1992,2002,2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
先の巻の引きである完熟プリンスに加え、完熟四季王、完熟大魔王との対決を描いた二巻・完結巻である。
ここでの物語は丁寧に物語られていて、完結巻として不足はない。ライバル関係にあったゼウスとヴィーナスにスポットを当てた四季王戦にせよ、最後の一打の決め手となったエッグマンにせよ、半熟英雄の物語においておよそ望ましい要素を全て内包していると言っていい。
それだけに、やはりここでの完結は惜しまれる。いま少し尺を与えられて、もっと広くこの半熟英雄の世界を描いてくれたらと思う部分はあった。テコ入れで新たな将軍を迎える展開や、アルマムーンの将軍たちによる閑話のような一話なども読めたなら、と惜しく思わせるくらいよく描かれた物語だったのだ。
シリーズとしても、この巻単体としても文句なしに星五つで評価したい。
当時プレーしていた層をターゲットに据えた作品だろうとは思うが、実に素晴らしいコミカライズだった。楽しませていただいた。