リンゼイ・サンズのレビュー一覧

  • 今宵の誘惑は気まぐれに

    Posted by ブクログ

    女性と話すのは苦手で、詩で女性を喜ばすのは論外。無骨な根っからの戦士、ヒュー。伯父の死により爵位を継ぎ、財産も…と思いきや、ウィラとの結婚が条件だった。初対面で「私生児とは結婚できない」と失礼な事を言った直後、貴族の娘と分かると必死の求婚。最低ヒーローだけど、お尻のオデキ事件をはじめ、イーダの占いに踊らされて、ウィラとは独特のコメディ路線で笑わせてくれます。ウィラが命を狙われる後半も、笑いと情熱を挟みつつ、シリアスな展開でイッキ読み!いとこのジョリウェがいい味出してた!

    1
    2018年07月08日
  • 奪われたキスのつづきを

    Posted by ブクログ

    邦題もある意味内容に合ってはいるんだけど
    原題の「レディ・パイレーツ」で良かったような。
    ここのところずっとハイランダーばかりだったけど
    その辺りとリージェンシーの間位の時代なので
    雰囲気がいつもと違うのはこの時代(文化)の違いのせいか
    書かれたのがちょっと古めだからなのか。
    いつもよりストーリーがぎゅっと詰まっていて
    読み応えがあったけど、そのかわりに
    ヒーローの影が薄かったかなぁ。
    勝気なヒロインも弱さとかもろさとかが垣間見えて
    部下と一緒になって応援したくなっちゃった。

    0
    2017年07月24日
  • 今宵の誘惑は気まぐれに

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    騎士であるヒーローが伯爵になり財産を受け継ぐには村娘であるヒロインとの結婚が条件だった。
    女性と話すのは苦手、ましてや処女なんてと不器用丸出しのヒーローがヒロインに惹かれていってヒロインを守ろうと頑張る姿が愛おしかった。
    初夜が台無しになったりヒーローのお尻におでき(「あなたはお尻に大きなできものができている伯爵よ」で笑)ができたりと最早ラブコメというよりコメディ満載でリンゼイ・サンズ節を楽しんだ。

    0
    2018年12月03日
  • イングランドから来た花嫁

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    兄を庇ってできた傷が治らないまま、義姉に結婚相手を勝手に決められスコットランドへ旅立ったヒロイン。
    その結婚相手に復讐をしようと花嫁であるヒロインを奪おうとするヒーロー。

    リンゼイ・サンズのヒーローは相変わらず良い男揃い。
    ヒロインのことを思うあまり外に出ないよう閉じ込めてしまうけど、強気で行動的なヒロインは勝手に外に出てしまう。
    そして事件が起こる、というパターンの繰り返しが多くてちょっとマンネリ。
    ヒロインは結婚を無効にしたくて頭のおかしい女に思われるように、何も見えないところに友人がいるフリして喋り続けるんだけど、ヒーローがそれに困惑して「友人を紹介してくれないか?」というところで笑っ

    0
    2018年04月14日
  • 伯爵の想いびと

    Posted by ブクログ

    ☆4弱
    20年近く前に書いた話だからかホットシーンは控えめだけど、いつものリンゼイ・サンズ
    (あと、双子に癒し手や心が読める能力の設定を与えているけど、活きてないしー)
    二見でバンバン出してくれるリンゼイ・サンズの版権より、ラズベリーブックスで発行が停滞しちゃってるアン・グレイシーをなんとか取ってきてくれないかな~

    0
    2017年10月15日