ミウラタダヒロのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
今回は、コガラシをめぐるライヴァルでもあり、同時に親友どうしでもある幽奈、千紗希、雲雀の三人が、それぞれコガラシとの仲を進展させる話が含まれています。まずは雲雀が、コガラシに勉強を見てもらうことになり、つづいて千紗希が紫音のさそいでコガラシとともに沢登りのツアーに出かけることになります。さらに幽奈は、仲居さんからペア・チケットをもらって、コガラシと二人で温泉旅館に宿泊します。
その後、幽奈の過去を知るらしい、葛城(かつらぎ)ミリアという妖狐の少女が登場します。今回はこゆずと変化能力の勝負をくり広げるという話でしたが、今後幽奈にまつわる秘密が徐々に明らかになっていくのでしょうか。 -
Posted by ブクログ
文化祭で「人魚姫」の舞台に出演することになった雲雀と幽奈でしたが、雲雀が転んで気をうしなったために舞台にあがれなくなり、幽奈が彼女の身体に憑依して、出演を果たします。そして、人魚姫の運命と幽奈の心のうちの想いがかさなることに気づいた千紗希が、台本を無視して彼女を元気づけることばを送ります。
その後、こゆずの能力でつくられた幽奈の身体に幽奈が憑依することで、幽奈と千紗希が直接コミュニケーションをとることができるようになりますが、二人の仲が親密になったことで、千紗希もコガラシに対する想いをいっそうかき立てられていきます。そしてついに、二人の様子がおかしいことに気づいた雲雀もまじえて、それぞれがコ -
Posted by ブクログ
まずは、前巻に引きつづいて臨海学校でのエピソードです。キャンプ・ファイヤーを囲んでのダンスにコガラシは幽奈をさそい、彼女は幸せなひとときを過ごすことになります。
またこの巻では新たなヒロインとして、狭霧の従妹の雨野雲雀(あめの・ひばり)が登場します。つねに自分の先を行く狭霧にライヴァル意識を燃やす雲雀は、狭霧よりも早く恋人との交際をはじめたいと思い、偶然彼女がナンパされている場面に遭遇して彼女を救いだしたコガラシに恋人のふりをしてほしいと依頼します。彼女の願いを引き受けたコガラシでしたが、狭霧に紹介されることになり、ハーレムものの主人公に付きものの修羅場になってしまいます。 -
Posted by ブクログ
前巻で千紗希にイタズラをしていたロリ妖怪の信楽(しがらき)こゆずも、ゆらぎ荘の新たな住人に加わり、コガラシの周辺はさらににぎやかになります。
幽奈が、黒龍神の龍雅玄士郎(りゅうが・げんしろう)に見初められ、彼の妻として迎え入れられることになります。こゆずの報告でそのことを知ったコガラシと狭霧は、幽奈が捕らわれている龍雅城に潜入を試み、彼女をとり返そうとします。
今回は、こゆずによってボディ・ソープに変化させられてしまったコガラシが、ヒロインたちの身体に密着するシーンが個人的な見どころでした。この手のお色気枠の作品では、これに類似したエピソードがかならず含まれるものではありますが、やっぱり良