石原雄のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
終末世界+女子高生+柴犬のコミック2巻目。
相変わらず理屈っぽい「ハルさん」(♂)と、クールでオタクな美少女「ご主人」の旅。
ラフコリーやボーダーコリー、ハスキーやラブラドールレトリバー、コーギーに秋田犬、ジャーマンシェパードといろんな犬種に加え、クマやゴリラ、タヌキにコンゴウインコ、ニワトリにキリンといろんな動物も登場。絵のうまさが光る。
宇宙人にアヌビス神、巨大黒狐に雪女と、妖怪や神仏の類まで出てきて賑やか。
・・・何で人間だけは滅んでるんですかね・・・(^^;)。
犬のトリビアがやや多めか。
柴犬が頑固であること、洋犬に吠えられがちなこと(これはほんとにそう)、ごあいさつで匂い(特 -
Posted by ブクログ
Twitter発のコミック。
(初出時に結構読んでいると思っていたが、今回連れ合いが大人買いしたのを読んだら、意外と読んでいないのが多かったことが判明。)
終末世界。なぜかは不明だが、人類はほぼ滅んでいる。
引きこもりでオタク気質の女子高生(「ご主人」)が、柴犬(♂「ハルさん」)を連れてその世界を旅する。
そういうと何だか悲愴な感じもするのだが、作風的にはまったくそんなことはなく、ある種、シチュエーションコメディ的な、あるいはドツキ漫才的な世界である。柴犬はかなり雄弁でしかも理屈っぽい。でありつつ、絶妙に”犬”。「ご主人」はツンデレで、おそらくは「ハルさん」をとても愛しているが、そんなことは -
購入済み
ダラダラ具合が心地良い
女の子と柴犬が荒廃した世界をあてどもなく彷徨う様からは、文明が滅んだ絶望など微塵も感じられない。むしろ余計なしがらみが全てなくなり日々を気ままにのんびりと生きている気さえする。人間がただ一人しかいない世界の方がこのコンビにはいいのかもしれない。
-
ネタバレ 購入済み
知的な柴犬は好きですか?
荒廃した世界での1人と一匹の旅とそこでの出会いの話
主人公と言葉を話せる柴犬の掛け合いが良い
話のなかでは物事の本質を語ることもあり「深い」と思わせるもそれを語るのは無表情な柴犬というギャップが面白い
柴犬好きなら読んでみてください -
-
ネタバレ 無料版購入済み
柴犬1
予想外のストーリーでした~www 柴犬のハルさんが、しっかり者で真面目で理屈っぽいとか~www 対照的に、ご主人さまは、ユル~いというか、結構いい加減キャラで~www いいコンビですね~♪ハルさんの顔 びよ~んが可愛かったです~♪
-
ネタバレ 購入済み
イメージと内容の解離
タイトルと表紙、他の方のレビューで購入してしまったが失敗した。
主人公と話す柴が荒廃した世界をのんびりと行く、訳じゃない。
文字が多く、内容も癒しやコメディはほぼなく好みが分かれるだろう。
おもしろくしてる風だけど、そのままの内容、という感じ。
一話ごとゆっくりと日数をあければ、楽しめるかも。
紹介から受けるイメージと内容に差があると思うので、多少の内容確認してからの購入をお勧めする。
ただ、各話のタイトル部イラストが美しい。
これだけでも一見の価値あり。