ぐっどうぃる博士のレビュー一覧
-
購入済み
具体的でわかりやすいです。
女の子が陥りがちな事例が具体的に書かれていて、とてもわかりやすく、自分と照らし合わせて読めました。私は復縁目的ではありませんでしたが、復縁したい人にはぜひ読んで欲しいです。もちろん片思いや、お付き合いされてる方にもおすすめです。
-
Posted by ブクログ
目から鱗。というか、あたまをガツンとやられました。
この本を読みながら何度頭をかかえ、唸ったことか…
ちょっとタイトルがタイトルなんで、なかなか手に取りづらいとは思いますが、
女性なら年齢、結婚観問わず、一読することをお勧めいたします。
この本はモテテクのような本ではありません。
テクニックではなく、「結婚する」ことを1つの目的としたときに、考え方や視点について、
かなり論理的、戦略的、分析的に書かれています。理解しやすく、勉強になります。
結婚に興味がある人も、ない人も読んで損はないと思います。
なかなか素直になれず、自分の女性としての価値や結婚というものから目をそらしがちだったりした -
Posted by ブクログ
ネタバレ(本書を手に取ったきっかけ)
本書を手に取ったのは、「振り向いてくれない彼」を夫に見立てた場合、自分の考え方や行動に何か新しい気づきが得られるのではないかと思ったからです。また、恋愛だけでなく職場の人間関係にも応用できるかもしれないと思い、興味を持ちました。
(心に残ったフレーズ)
・人は、罪悪感を与える相手を嫌いになります。自分を悪者にする相手を嫌います。
・経験の良し悪しは、その経験の「ピーク」(山の頂点と谷底)と「エンド」(終了)の感情に左右される
・「彼の意向に従えば従うほどいい」「あっさりと別れれば別れるほどいい」
・人間関係において理由や正当性は重要ではありません。重要なのは、彼 -
-
Posted by ブクログ
ぐっどうぃる博士の名前は昔から知っていて、本や対談などは読んだことがあったが、著書の中で最も有名だと思われる「恋愛マトリックス」は読んでいなかった。
それは、恋愛マトリックスの概念は読んで知っていたし、特に恋愛に困っている訳でもなく、必要性がないので読まなかったのだが、先日偶然文庫本になっていたのを見つけたので、懐かしいタイトルだと思い、読んでみることにした。
恋愛に悩んでいる若い女性には役に立ちそうな気もするが、私は男性なので断言できない。
女性向けの恋愛指南書だが、男性も読んでおくと、役に立つかもしれない。
恋愛中に女性の言行が読めない場合、このような戦略を使っているのかもと推測できる -
-
-
購入済み
悪本。買っちゃダメ
なに言ってるのかわからなすぎる。
そもそも最初に出てくる恋愛マトリクスとやらが、全くマトリクス形じゃない。
論理的に分析してるように見えるが、全くできていない。
ネタ本を書くのならこのくらいでいいかもしれないが、分析したいのなら、ちゃんと考えてから書いてほしい。