本多夏巳のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
酷い
みんなひどすぎる〜!
ムカつく!
頼るだけ頼ってたくせにウソを信じてあげないなんて、超ヒドイ!社長も社長だ!そんな会社辞めた方が良い!
あ!?でもステキな王子様っぽい人…いいね、カッコイイ!どぅなっていくんだろう。
楽しみ -
匿名
購入済み外ヅラ
人はみんな内の顔外の顔ってあるだろうなー!自分の内面って自分ではなかなかわからないものなのかも?外ヅラばかりでは自分自身も疲れてしまう!自分にとってホッとできる相手こそ和らげる場所となっていくんだろうなー!
-
Posted by ブクログ
ラブ&ノイズではまった本多夏巳さんの7冊目のコミックス。
収録作品は表題作とその続編のほか全寮制の黒百合学園を舞台とした独立した短編が2作。
全体的にちょっとオカルトというかファンタジーちっくな色合いの混じった作品ばかりです。
ラブ&ノイズやひざまづいて愛を誓えのような、元気系話のイメージがあった本多さんですが、それを念頭にして読んだため、ちょっとヤラレタ感がありました。良くも悪くも。
元気でポップなラブストーリーを期待して読むとがっかりすると思います。
あと、相変わらず華やかさはあるけれど、全体像のバランスが悪いところがあって、所々気になります。絵の上手な漫画家さんしか読みたくないと -
Posted by ブクログ
ネタバレこれも短編集。
交通事故で亡くなった女子生徒小西栞の霊が教師のまひろに乗り移って、自分の体を使って彼女が好きだった人見に告白しちゃう。そのうちまひろも人見を好きになるとか、人見は元々まひろのことが好きだったとか、ちょっとご都合主義が強すぎたように思いました。
自分が小西栞の立場だったら、逆恨みでまひろを取り殺しちゃうかも・・って、これだとホラーになっちゃうか(^.^)
あと、「彼女がカノジョでない理由」「彼がカレになる方法」は、どちらも男が柊君だけど、最初は長谷との恋で、次が笠原との恋って、実際はそういうことはよくあるのだと思うけど、作品としては、男の方にも一途さが欲しいっていうか、これだ