【感想・ネタバレ】死神のトリセツのレビュー

あらすじ

母親が亡くなり、父が再婚して転勤になったあと、ひとり暮らしを続けている幸。クラスでの存在感もなく、不幸続きで、なんとなく生命力が弱い感じ…そこに現れたのが「健康第一」がモットーの死神だった!?死神は幸の遠縁で生物教師の八神という人間になりすまし、学校にまでやってきてせっせと幸の世話を焼くが、その真意は…!?なっちのちょっとフシギなハートフル・ロマンス短編集!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ラブ&ノイズではまった本多夏巳さんの7冊目のコミックス。

収録作品は表題作とその続編のほか全寮制の黒百合学園を舞台とした独立した短編が2作。

全体的にちょっとオカルトというかファンタジーちっくな色合いの混じった作品ばかりです。

ラブ&ノイズやひざまづいて愛を誓えのような、元気系話のイメージがあった本多さんですが、それを念頭にして読んだため、ちょっとヤラレタ感がありました。良くも悪くも。

元気でポップなラブストーリーを期待して読むとがっかりすると思います。
あと、相変わらず華やかさはあるけれど、全体像のバランスが悪いところがあって、所々気になります。絵の上手な漫画家さんしか読みたくないという人には、お勧めできません。

ストーリーの面では、死神のトリセツⅡのラストにやられました。八神の一途な思い。そしてある意味プロポーズともとれる言葉。八神のこれからを思って切なくなりました。

0
2010年03月11日

「少女マンガ」ランキング