角埜杞真のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
突然の解雇は、罠にはめられて身に覚えのない罪のため。
一体誰がそんな事…を、1週間以内に突き止めなければ
待っているのは、賠償金百億円。
突然の解雇にも驚きですが、それをひっくり返すのに
1週間…実質、4日間だけ、のスピード。
一体どうやって、どうして、何が繋がるのか。
まったく無駄がないストーリーでした。
下町の絆ってすごいな、と思いますが
構われるのが嫌な人は、向かない世界です。
しかし元同僚の痴漢の冤罪を証明するため、の写メが
分かりやすくて納得です。
そりゃあんな写真見せられたら、冤罪だな、としか。
まぁどちらも大丈夫、という人もいますけど。
歩いていたら交通事故を狙われ、ついに -
Posted by ブクログ
億単位の金を転がす外資系証券会社に勤めるトップセールスウーマンが、社内のさる人物の陰謀により勤務中に突然の解雇。
顧客の資産を不正利用した疑いをかけられ、顧客より賠償金額100億円を要求される。
唖然とし憤然とし家路を行く道すがら、超イケメンであはあるが顔以外はすべて残念な青年に出会う。
そんな成り行きで何故か人形町にある洋食屋に下宿することに。
そこに集まる商店街の爺ちゃん婆ちゃんとの江戸っ子人情を受けながら、巨大な陰謀に立ち向かう。
池井戸潤氏や垣根涼介氏が好きな方は、割と好きになるかも。
続編を出せる終わり方が憎い。初めて読む作者だけど、これは中々面白い。
-
Posted by ブクログ
「東京ゴールドラッシュ」にかけてるのかな?
第22回電撃大賞、「大賞」受賞作という事で 手に取ってみた。なるほど痛快な展開。
主人公が自分を嵌めた人物を叩き出すのに、殺人やら諸々全部解決しちゃって凄いけど、それもメディアワークスだから良いか!って感じ。
こちとら金融には全く明るくないので、専門用語やら細かい内容の真偽はわからないが、物語自体は、飽きずに楽しくサクサク読めた。
トレーダーとして華々しい活躍をしながらも、生活や人間関係は無機質な雰囲気を醸す主人公と、人情ある下町の人々とのバランスが良かったと思う。
でも人情溢れる系の人たちは、悪人面してるけど根は温かいとか、もっと他にも