津田七節のレビュー一覧
-
購入済み
これぞ癒やし
自分も一時期カメラにハマっていたので、秋山さんが傾倒していく様には共感しまくりです。
鳥撮影はほんとハマると危険なのは承知していたので自分は回避しましたがw
今回、鳥以外の被写体に目を向けたのもいいですね。
月面は割とお手軽に取れる割に写り映えに感動できるので、一眼と望遠レンズ持ってて未体験の方はぜひ一度試してみて欲しいです。
一方で、ラブコメ要素が控えめな感じですが、これはこれでいいのかな。。
もっと距離感詰めてくれてもいいのよってじれつつ読んでますw
そんなこんなで続きを楽しみにしてます! -
Posted by ブクログ
初っ端、親睦会の案について後輩くんに苦言を呈する秋山さんだが…。
「午前中」の自由時間と言ってるものの、予定案を見るとどう見ても午後である。
編集仕事しろ〜といきなり鼻白む思いになる。
鳥見にハマり、後輩くんの指導のもと、カメラ沼にはまってゆく秋山さんが微笑ましい。
いや、末恐ろしい。
表紙からも分かる通り、秋山さんはかなりの巨乳の持ち主。
後輩くんを赤らめさせたり、ストラップなどで強調させたりする他に、簡易(カメラ)スタンドとして使用可。
一眼レフカメラにバズーカのような望遠レンズだと取り回しにかなりの腕力を要しそうなので、手頃な置き場所があればさもありなん。
スキが多く、別部屋とは言 -
Posted by ブクログ
ネタバレあらすじでは秋山さん主体のようだが、ストーリーは部下の高崎くん視点。
会社の親睦会の草案に、自由行動を大きく取って上司の秋山さんに呼び出された高崎くん。とある鳥の営巣地でバードウォッチングの予定だったと聞き、同行を決める秋山さん。一人でも同行があれば親睦会の主旨からは外れないし、何より一度自然の中でのバードウォッチングを体験してみたかったのだ!秋山さんは見事に鳥見にはまり、高崎くんと出かける度に鳥見や撮影用のカメラについて知見を得、装備(?)を少しずつ買い揃えていく。軽い気持ちで参加したら、新たな大人の趣味にはまっていくお話。縁がなかった人でも鳥見への興味がわく漫画だ。ストーリーは良いが、所々