岡野剛のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
読書録「未確認少年ゲドー3」3
著者 岡野剛
出版 集英社
p49より引用
“仮に鼻毛を一本抜くときの痛みの強さを
「1ハナゲ」とするならば”
目次から抜粋引用
“幻のコウモリ人間
幻の森のツチノコ
幻のクラゲ島(前編)
幻の泣き別れ村(前編)
特別読み切り 未確認少年ゲドー”
生き物好きな女子高生と未確認生物専門
の医者を主人公とした、SF生物マンガ。
今日も未確認生物の治療に勤しむ主人公・
外堂祭門、彼宛に手紙が届いたのだが、その
差出人は…。
上記の引用は、とある登場人物の一言。
そういえばこんな話もありましたね、色んな
ことに対する単位を認定する本を、確か読ん
-
ネタバレ 購入済み
いずなを脱がせるための漫画
久々にぬ~べ~読んだ勢いで全巻購入して5巻まで読んだ感想です。
霊障に困った人が出てくる
いずなに出会う
サービスシーン
解決
のパターンがほとんどで、再登場するキャラも少数なので
5巻読了時点で飽きちゃいました。
都会のストレス起因の霊障を解決したいという動機がある関係で
エピソードの幅が狭い(仕事のストレス、人間関係、自業自得くらい?)のも
飽きやすい要因かと思いました。
ぬ~べ~は色んな霊が出てきて楽しかったなぁ。
可愛いいずなのサービスシーンを約60話分見たい人にはオススメです。 -
無料版購入済み
懐かしい作品
『ぬーべー』が大好きだったので続編が連載されると聞いた時は嬉しさ半分、不安が半分でした。残念ながら続編はなかった方が良かったのではないかというのが正直な感想です。
ですが、雪目ちゃんが見れたので満足です! -
購入済み
無印とは別物
セールで安くなっていたので読んでみました。
絵の変化は時間も経っているしそこまで気にならないのですが、話がびっくりするぐらいつまらないです…
話の主軸が生徒の家庭問題等になっていて、妖怪などの超常現象はあくまで舞台装置の一つでしかないような感じです。
「小学◯年生」みたいな雑誌にそのまま載せれそうなぐらい毒っ気がないマンガになっています。 -
ネタバレ 購入済み
旧作の地獄先生ぬーべーを小学生の頃に大好きで全巻読んで、アニメも全て観ていました。
新作が出ていることを知り喜んで購入したのですが…正直残念です。。
旧作のような未知を知る怖さやワクワク感が全くなく、社会問題的テーマばかりが先行して妖怪が後付けになってしまっています。設定やストーリー展開もかなり雑な印象を受けました。
旧作は今読み返しても妖怪の見せ方、構図、展開ともにとても魅力的でしたから、余計に残念に感じました。