オードリーのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
最高だった。
今までのオードリーannの番組本はトークのあらすじだけを全ての回記載する形でそれも好きだったけど、この本みたいに完全に書き起こす形もよい。
書き起こしが忠実で、相槌とかまで全て2人の声で再生することができた。
今までの形式のまとめ本はまた別で出してほしい。
「春日事件」「さよならむつみ荘」(多分2時間全て書き起こし?)「ギャラクシー賞ノミネート」「若林正恭、結婚」「エロパソチャンス」「あの頃の自分を迎えに行く」「鮎釣り」
『浅草キッド』と『キッズ・リターン』」「奥さんに離婚されちゃうかもしれない」「俺って、かっこいいのかな?」あたりが好き。
結婚後若林のたりなさが垣間見える回が -
Posted by ブクログ
オードリーとオールナイトニッポン 【最高にトゥ―スな武道館編】
オードリーのオールナイトニッポン@武道館に関して、写真や出演者のインタビューを交えてその様子を伝えられている本。
何より痺れたのが、若林さんのエッセイ『武道館』だ。
生きているとまれに、言葉で切り取りたくない日というのがある。
情景や感覚を言葉で切り取ると、そこに必ず差異が生まれる。
事実より劇的になり過ぎてしまったり、事実より陳腐になってしまったり。
「書くとは刺し違えること」と言ったのは、僕が尊敬する藤沢周先生だが、ぼくも差し違えるつもりであの日を書こうと思う。2万2千分の1の、3月2日の話。
冒頭から引き込まれる、強烈