「大垣貴志郎」おすすめ作品一覧

【大垣貴志郎】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/01/17更新

ユーザーレビュー

  • 物語 メキシコの歴史 太陽の国の英傑たち
    新大陸の発見から、近代まで、怒涛のメキシコの歴史を一望することができる。メキシコ人の微笑みの仮面を一枚ずつめくることで、複雑で痛みの多い歴史が少しわかった。
  • 物語 メキシコの歴史 太陽の国の英傑たち
    様々な英傑たちの生涯とともに、メキシコの独自の文化と歴史の成り立ちがわかりやすく説明されている本。長短関わらず、メキシコに行く機会がある人は必読。
  • 物語 メキシコの歴史 太陽の国の英傑たち
    メキシコに旅行に行く人には絶対お勧め。

    本当に面白い。
    たくさんの人間たちによって、
    歴史がつくられ、国がつくられ。
    メキシコというとても特殊な国、文化、民族。
    すごくよくわかります。
  • 物語 メキシコの歴史 太陽の国の英傑たち
    成熟した国となるまでの苦労の記録。個人的にメキシコ人は好きなんだけど、メキシコという国で考えるとどうなんだろう。
  • 物語 メキシコの歴史 太陽の国の英傑たち
    ○この本を一言で表すと?
     歴史上の人物に焦点を当てて書かれたメキシコの通史の本


    ○この本を読んで面白かった点・考えた点
    ・時代ごとに存在した人物に焦点を当てて書いていて、どんな人がどのような時代にどのような歴史を残したのかが書かれていました。今まで知らなかったメキシコに関するトピックにい...続きを読む