「守口悠介」おすすめ作品一覧

【守口悠介】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/01/13更新

ユーザーレビュー

  • 相棒 season2 上

    そうさねえ

    設定にかなり無理があるけどこの辺りのドラマは見ていないので面白かった。

    強いてケチをつけるなら「蜘蛛女の恋」の密室のトリックは実際にやってみたほうがいいなあ。右京さんの言うようにはうまくいかない。「消える弾丸」も腕利きの鑑識である米沢さんがその被害者のDNA以外のDNAを砕けた骨細胞から見逃す...続きを読む
  • 相棒 season5 下
    こんなに続きが気になってどんどん読み進めたのは久しぶり。
    眠いのに無理やり読んで、逆に進まないくらい…(笑)

    「バベルの塔」
    さすがお正月スペシャルでやっただけある!
    囮があって翻弄される場面もあり、最終的には解決するだろうと思いつつも、ハラハラした。

    「イエスタデイ」
    誠実な青年が好きな女性が...続きを読む
  • 相棒 season4 上
    このシリーズは、複数犯の口裏合わせの犯行や狂言、薫の監禁(これも原因は嘘)、生放送中の事件等、一風変わった事件が多かった。
    その中でも印象的だったのは、「密やかな連続殺人」
    県をまたいでの事件は捜査資料を共有しないから連続殺人だと判別しにくいから、という捜査の盲点をついた事件。
  • 相棒 season2 上
    他のサスペンスにはない相棒らしさのある作品が沢山あった。
    「殺してくれとアイツは言った」の後味の悪さが好き。
  • 相棒 season7 下
    「密愛」が、右京さんのスマートさと登場人物の魅力、真相までの展開が丁寧に描きこまれていて、今回の本の中では一番好きなエピソードだった。
    神戸さんが登場したのは最後のエピソードだけだった。。。

    麻木久仁子さんのあとがき解説が秀逸!

特集