「中井紀之」おすすめ作品一覧

「中井紀之」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/12/27更新

ユーザーレビュー

  • 「前倒し」仕事術!
    時間を効率的に使う仕事術。
    やるべき事を後回しにするのは時間の借金と同じ。
    早く始めれば利息がもらえるという考えが面白い。
    ハードルが高いToDoは、小さな一歩から踏み出せば、それほど大変ではないのである。
    その一歩踏み出すことにエネルギーが要るのだけれど。
    あとは、いかに最短でスピーディーに片付け...続きを読む
  • 「前倒し」仕事術!
    「先送り」と「前倒し」。

    とにかく、行動しちゃえばいいじゃん、という本。

    兎と亀理論は納得。
    質の高いモノを作ろうとして、亀になってはいけない。
    まず、兎で仕事を終えて、そこから質を高める亀になる方が
    確実。まず、兎、そして、亀。実践しよう。
  • 「前倒し」仕事術!
    締め切りの遅い仕事からやっつけて、プレッシャーを感じることで締め切りが迫っている仕事も早く終わらせる。
    斬新で面白い発想。
    ちょっと試してみよう。
  • 「前倒し」仕事術!
    第1章 今すぐ始めると、速くなる!
        「時間の借金」をやめて、「時間の利息」を楽しもう

     01 先延ばしは「時間の借金」と同じ。
        早く始めれば「利息」がもらえる。 18
     02 今電話をかければ1分で片付く。
        先延ばしにすれば半日後になる。 22
     03 準備するから遅くなる...続きを読む
  • 「前倒し」仕事術!
    「それはやりすぎじゃ…」といったちょっと極端な部分もあるが、かなり自分の志向とあっていた内容。時折再読するつもり。