「近藤みゆき」おすすめ作品一覧

【近藤みゆき】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/11/07更新

ユーザーレビュー

  • 和泉式部日記 現代語訳付き

    物語か日記か。途中からそれが気になりだした。すでにそれは研究されてきたことであることを解説で知る。巻末の参考資料の「帥宮挽歌群」からは切々と切なさが伝わってくる。奔放な恋愛遍歴を重ねた女流歌人といわれるが、いたって繊細なまじめな情感あふれる女性と感じた。和泉式部についてもっと多くを知りたいと思う。

    Posted by ブクログ

  • 和泉式部日記 現代語訳付き

    レポート課題で読んだのですが、現代語訳付きで読みやすかったです*\(^o^)/*
    和泉式部の歌は欲望に忠実で好きですなぁ(^^)笑

    Posted by ブクログ

  • 和泉式部日記 現代語訳付き

    私が読んだ中で、最古の恋愛小説(というか、エッセイというか…)。

    和泉式部はそこまで階級の高い家の生まれではないですが、
    歌の才能があり、美しかったことで
    親王兄弟と次々恋愛関係になります。
    (この本は孤独に過ごしている式部へ、
    弟の親王が連絡をとるところからはじまります)
    なんとなく…境遇は、源...続きを読む

    Posted by ブクログ