「柳本操」おすすめ作品一覧

【柳本操】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2013/10/25更新

ユーザーレビュー

  • 自分のこころのトリセツ
    読書録「自分のこころのトリセツ」4

    著者 下園壮太
    文 柳本操
    出版 日経BP社

    p21より引用
    “ たとえば、よく、「自分はネガティブ思
    考だ」と言う人がいますが、もともと人間は
    ネガティブにできているんです。
     なぜなら、快感はすぐに忘れても命の危険
    はありませんが、不快感は命を脅かす危険と...続きを読む
  • 自分のこころのトリセツ
    心の病気に関して、原始時代の動物の本能に遡って例を上げたり、メカニズムを説明するところが分かりやすかった。
    感情は単純な仕組みで湧き上がるようになっている。
    人間社会が複雑にしているのかな。。。
  • 自分のこころのトリセツ
    この方の書籍は基本的に好き。今回も良い本だった。ただ、少し片寄った意見も垣間見えるが、致し方ないのかなと。タイトル通り、自分が悩みに直面したときにどのように行動するればいいのか、ヒントになる。
  • 自分のこころのトリセツ
    この本の作りは実に面白い。

    著者は陸上自衛隊に所属する心理幹部の方。
    この方自身、心理カウンセリングに興味を持って志願したわけではない。
    ある日突然、命令が下りて、民間の学校に通い、命令の通り、自衛隊に戻って講義をするという不思議な経歴の持ち主。
    でも数多くの心理学の本を読んだけど、読みやすいんだ...続きを読む
  • 自分のこころのトリセツ
    仕事用のみならず、自分自身のためにも手元に置いて熟読したくなる心理学の本。他の同系統の本よりも、納得のいく内容。
    医療関係に勤務している若い友人たちにもぜひ読んでいただきたい一冊。

特集