「古市幸雄」おすすめ作品一覧

「古市幸雄」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/07/06更新

ユーザーレビュー

  • 「1日30分」を続けなさい! 人生勝利の勉強法55
    高校の時に買って読んでから、勉強するときはいつもこの方法。この本のおかげで国試も受かったし、社会に出てからも少ない時間で勉強ができるようになった。
  • 「1日30分」を続けなさい! 人生勝利の勉強法55
    勉強法の本は山ほどあるが、ここまで実践的な本は今までなかった気がする。勉強経験が乏しいまま大人になってしまった人たち(自分もそう)に向けて書かれている点では画期的な本といえる。ハウツー本と言えどもたくさん出される中にこういう一冊があるから常に新書との出会いを怠ってはならないと再認識しました。
  • 「1日30分」を続けなさい! 人生勝利の勉強法55
    自己啓発系の本の中で初めて読んだのがこの本。
    何かを始める時は、まずこの本を読んでモチベーションを上げます。
    何度も読み返していますが今回ひっかかったキーワードは、
    ・できれば朝型がおすすめ
    ・手帳を使った目標設定
    ・睡眠の重要性
    の3つ。
    またモチベーションが下がりかけたら、この本を手に取りたいと...続きを読む
  • 英会話学校に行かない人ほど、うまくなる
    なかなか英語力がびなくて手を出した1冊。この本は、英語ができないのは単純に勉強量(英語に触れる時間)が少なすぎるせいだと言っている。古市さんの本は他にも何冊か読みましたが、彼はほんとにストイックで、私はまだまだ努力不足だといつも痛感します。
  • 「1日30分」を続けなさい! 人生勝利の勉強法55
    私はこの本が好きです。

    1日30分を続けること。
    当たり前のことなんだけど、みんなそれがなかなかできない。

    1日30分、いや、15分でもいいから、今までずっと何かを続けていたら、それはそれは大層大きな武器になったとことだろうなぁと自分自身思います。

    というわけで、将来に向け、コツコツ、毎日、今...続きを読む