「木村宗慎」おすすめ作品一覧

「木村宗慎」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/03/19更新

ユーザーレビュー

  • 私は利休 4
    【 完 】 茶という漢字は、「草・人・木」、3つの文字が、組み合わせられて出来ている。/茶具・茶花が素晴らしくても、人の気持ちになって考える心がないと、茶の湯は成立しない。/ストーリ中で、織田三郎は言う「本能寺の変の前に、信長は家臣に、一大事の際には、名物道具を、誰にも気づかれない場所に隠せ!」と。...続きを読む
  • 私は利休 1
    買っておいたのに後回しにしてました。

    これ、いいですね!
    茶道を少しでもやったことのある人には特に面白いのでは?
    私もなつかしく読みました。
    次巻は秋かぁ・・・。早く読みたい。

    袱紗さばきってキレイに決まると嬉しいんですよね。
    そして茶道は美しいのです。所作のひとつひとつに意味があって
    流れるよ...続きを読む
  • 私は利休 3
    今更だけど、この漫画は漫画の内容が面白いのもそうだけど、漫画の後にある木村宗慎さんのコラムが読み応えがあって面白いo(^_-)O
  • 私は利休 2
    なかなか斬新で面白い。
    濃茶の美味しさ、あんまりわからないんですが美味しそうに見えました。
    茶道またやりたいな。
  • 私は利休 2
    茶道モノでこんなにすらすら読めるのものは初めて。
    ゾクゾクする。

    恥を怖れる、
    お手前より道具、
    自分の見栄えばかり気にする、

    茶道に限らず生きてる上で大切にすべきものを指摘していてドキリとさせられる。そして、

    面白くしてやる!楽しむ!

    これまた同上。
    う~ん!おもしろい!